生活しやすいお片付け 梅かなですウインク

 

 

整理収納アドバイザー1級
ファイリングアドバイザー
ファイナンシャルプランナー3級


整理収納を学んで沢山の人に
おうち時間を楽しんでもらいたいです飛び出すハート

 

 

お引っ越しされた方、なかなか片付かない方のお手伝いをします♡

引っ越しのお片付けサポートします\こちらから

 

 

 

 

お子さんの作品収納ってお困りじゃ無いですか??
 
こーんな感じの
年度末に持って帰ってくる作品集も余裕で入ります
 
 
 
 
お誕生日や何かしらで貰ったメダルなど
細々した物はジッパーに入れて保管。
 
 
 
 
顔から手足が生えてたところから
体が出来て手足が生えた貴重な作品は
このようにファイリングしております。
 
 
 
年中さんに上がったばかりの娘の作品はこれだけ。
もちろん厳選した物のみ残しております。
 
 
 
今はこれだけだけど
今後小学生になったら
毎年毎年ものすごい作品が増えることが予想されます。
 
そしてやっかいな立体の物も。
 
幅が12センチあるので
ある程度の物は入るかなと思いますが。。。
 
でも、そんなに沢山の作品を
保存しておく必要があるのかを考えて欲しいです。
何年その場所に置き続きておくのでしょう?
その作品は果たして見返すのでしょうか?

 

お子さんは今は捨てないでと言うかもしれません。
しかし、
果たして高校生、社会人になったお子さんも
捨てないで!と言うのでしょうか??
 
立体的な作品は写真にしておくのがおすすめ。
そして今回私が作品ボックスとして用意したように
ここに入るだけ!
と決めるのが大事ですウインク
 
 
作品が増えるたびでも
年度末、年始はじめでも
どの作品を残すかお子さんと一緒に考えてみてくださいね。
 
特に小さい子は昨日要るって言った物も
翌日には要らないって言いますからね。
うちの子ですけどねニヤニヤ
 
 
 
このような感じで押入れに収納しました。
押し入れは奥行きがあるのでこの入れ方でOKですが
縦にすればクローゼット
寝かせて枕棚の上なんかにも良いと思います。
 
 
 
 
この出席シール帳。
子供が頑張って行った日だけ貼ってある
思い出のシール帳飛び出すハート
でも私的には要らないな。
でも子供がとっておくと言っているので
しばらくは保管しておきます。
 
 
ちなみにシールのマジックテープが付いてくるんですが
これがちょっと残念ポイントかなと思います。
結構しっかりくっつくので
箱が折れ目付いてしまいました。
 
磁石を自分で付けた方が良かったなーと思ってます。
 
 
 
 

ちなみに最初は優しい価格のこちら

 

検討していましたが、北海道には送ってもらえなくて。

北海道は送料かかるとか送れないとか悲しいですよね笑い泣き

 

 

 

 

 

お片付けサポートお問い合わせは\こちらから

 

 

 

書類整理のお悩みはこちら ⬇

 

 

整理収納アドバイザーのおうち作り ⬇