Facebookの..♡ | 石田華乃子オフィシャルブログ Powered by Ameba

Facebookの..♡



石田華乃子オフィシャルブログ Powered by Ameba

ノンフィクションものが大好きなわたし♡
お友達も絶賛でとっても楽しみにしていた
『ソーシャル・ネットワーク』をやっと観てきたよ~!!


私も利用していてホントに楽しいし便利なSNSサイト「Facebook」を
創設したマーク・ザッカーバーグらを描いた映画


USでも「2010年の最高傑作」(去年公開の映画なので2010になってますが..)
といわれるほどたくさんの評論家に評価されてるんですってね!
ビル・ゲイツに迫る男。うん、納得です。


主要キャストにあのジャスティン・ティンバーレイクがででていたり..
音楽も最高で、みてて不思議なエナジーが出てくるの♪
なんていうか..ワクワクドキドキで..すごいパッション....!!
何かをクリエイトするときってコノ感じだよなって!!


FaceBookはこうして生まれたんですねぇ
いや~、おもしろかったです~о(ж>▽<)y ☆




そして、この映画を見る前に観といたほうがいい!と
オススメされていたのがコチラ↓




石田華乃子オフィシャルブログ Powered by Ameba


"Pirates of Silicon Valley"


1999年の映画ですが、あのApple社の創設者"スティーブ・ジョブズ"と
マイクロソフトの創設者"ビル・ゲイツ"の物語なんです


個人的にスティーブ・ジョブズの天才的なプレゼン能力に興味があって
彼の本までもっているのですが、映画内では彼のいろんな面が見ることができ
そこもオモシロかったな..


PCやソフトを創りだし、世界に強烈な影響をあたえた天才たちが
いたからこその今があって...なので☆
『ソーシャル・ネットワーク』をまだ観てない方はコレを観てから
映画館にいくのがオススメかも!



もちろん既に『ソーシャル・ネットワーク』をみたという方も是非!!