夏至、6月21日に長女ハナ元気に8歳の誕生日を迎えました。

5歳から毎年誕生日に熱を出していたハナ。完全に興奮しすぎて楽しいイベントに熱を出すタイプw

今年は誕生日3日前から

「ママ、今年はね興奮しすぎて熱が出ないように誕生日まで静かにする(過ごす)よ。」と宣言してきた笑い泣き

本当に宣言通り自分の誕生日に対する興奮を抑えるかのように自分の部屋で静かに読書をしたり黙々と工作したりまたはいつもと変わらずの生活をして過ごしていたハナ。

頑張って興奮しないようにしているのが目に見えてわかるの。

かわいすぎウシシドキドキウシシドキドキ

 

誕生日当日は無事熱も出ることなく元気に友達を呼んで誕生日パーティーをできました!!!!

 

今年の誕生日パーティーのコンセプトは去年と同じ『マーメードパーティー』

ハナは本当に水が好きで、人魚の生まれ変わりかっ!ってくらい。

お陰で去年のパーティーで使ったデコを再利用、準備も楽でしたウインク

 

今回は何度かに分けて、パーティーの準備~パーティーまでを紹介したいと思いますラブラブ

 

みんなの子供の誕生日パーティーをやるときの参考になればいいな。

 

 

パーティーをするとなったらまずはコレ。

招待状作り。 今回はマーメードパーティーなのでネットで貝殻の絵を無料ダウンロード。

少し厚めのカラーペーパーにプリントアウトして貝の形に切り抜く。

ちなみに「EINLADUNG」は招待状って意味ね。

 

中身はこんな感じ。これまた人魚のかわいいイラストをプリントして貼り付け。

どこで何時からなどの詳細もワードで作ってプリントしてペタり。

ネットで探せば使えそうなTextが絶対あるのでほぼコピペ。ここでドイツ語間違えちゃったら恥ずかしすぎるし笑い泣き

「○○ちゃんへ、ハナより」と♡や☆などはハナ本人に書かせる。

 

こんな感じで出来上がった招待状をハナは学校へ持っていてお友達へ渡しました。

今の時代、なんでもPCでサクッと出来ちゃうから簡単ねニヤリ

 

 

次回へ続く。。。。。