保育園にて。。。
4歳児の女の子に

「ねーねーかなこさん。」
「なあに?」
「えー…何でもなーい。呼んただけー。」
と少し照れながら去っていく姿に

きゅんきゅんラブ

(心の叫び)な、なんてツンデレちゃんなのよー!!

ぎゅーと抱きしめちゃいましたちゅー
ぶちゅー唇としたかったけど。。。それは我慢しました笑

現在進行系保育士
マインドブロックバスターの
ひとみ かなこです。


料理教室に通い始めたが。。。
レベルの高さにびっくり!
授業の進むテンポに着いていけず。。。
授業終了後はやりきった感満載で燃え尽き。。。チーン

家では料理を作る気持ちが持てず。。。
なんの為に料理教室に通っているのか。。。


そんな時!
保育園の給食費値上がる!との話が!!
以前よりも3,000円ぐらい上がるとのこと!←いい加減な把握。。。汗

お弁当の方が安上がりではないだろうか???

料理教室に通っているんだからお弁当も作れるはず!by根拠のない自信

お弁当作り開始!

作るならメニューにもこだわりたい!!
低カロリーでバランス良く!!
流行り?の低糖質だー!!

とこだわりを持った結果!!

{646B7E0C-5E74-43C6-AC6C-B8247EAC4F1D}
どどーん!

野菜ばかり!あれー?主菜はどこだーい???

味付けはお酢とほんのり醤油と出汁の味がほとんどで味気ない。。。
そして手際も悪くて出勤時間ギリギリまでかかり、朝食を食べる時間がなく。。。
これでは続かない!!


次に考えた方法は
作り置き!!

切り干し大根に茄子の煮物にピーマンの塩昆布炒め、シャケの生姜焼きなどなど。。。

毎週日曜日に大河ドラマ「真田丸」をBGMに
毎週3、4品の献立を考えて黙々作る。

完成したら、1人分ずつ分けて。。。よし!完璧爆笑
{85191D1F-43BD-4DEC-9614-9C093DE8B0DE}

おかずが5品の豪華なお弁当だー!
まーなんて手が込んでいるのキラキラとエッヘンだったが、、、

毎週作ることに疲れてしまった。。。チーン

これも続かない!!


で、、、

☆1時間以内に作れるおかず
☆自分が食べたいおかず
と決め
{4B3CED28-917D-4DD5-833E-7972540D8B5C}
現在に至る。

根拠のない自信から始めたお弁当作り。

周りからすごいねと褒められたくて
完璧なお弁当作りを目指していたけど。。。

無理!と諦める所は諦め
妥協しながら作り続けた結果

やっと
私らしく!食べたい!と思うお弁当が作れるようになってきたおねがい

たまに作るのがめんどくさくなって。。。
おにぎりだけ!の日もある。
それでもオッケー照れ
無理なく続けられるのが1番。