第2回ピザ会 | ker0のブログ*2013.6&2018.3*姉妹育児

ker0のブログ*2013.6&2018.3*姉妹育児

2013年6月12日 長女出産
2018年3月7日 次女出産

2人育児に奮闘中(๑و•̀Δ•́)و

✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ 
     長女*2013.6.12

     次女*2018.3.7
✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩

昨日は幼稚園のクラスの皆とピザ会をしました😆🍕
第1回はこちら
前回のピザ会は、親のみで開催したけど、
今回は子供も含めてのピザ会🍕
19組の親子が参加してくれました👏👏
昨日は午前保育だったので、幼稚園終了後そのままピザ会会場へ移動。

私はクラス役員なので、数日前から準備でバタバタ💦
仕事も今月は週4で入ってるし、もうキャパオーバーになりながらも、
他のクラス役員の友達と何とか頑張りました💪✨

何が大変て、うちのクラスは学年一わんぱくなクラス。
果たして教室内だけで長時間大人しくしてるかなとか
園庭は他の預かり保育の子が居るので使用禁止。
重度のアレルギーの子が居るから(触るだけでダメ)
無事に終わるかなとか。。。

もう本当に準備が大変だった😂😂😂
ピザ会準備と並行して、他にも卒園にむけて色々動いてる。。
 

ピザ会は人数が多かったので、1階でピザを作る+食べるグループ、
2階はその他の待機組と別れてやりました😊

1家族2枚まで焼ける事にしたので、
我が家は私のトマト系ピザ(ミニトマト忘れたけど😂)
次女のマヨじゃがピザを作りました♪🍕
なんと次女さん、ピザ1枚全部食べました😳✨✨
すごい👏👏✨✨


役員以外のママさんもたくさんお手伝いをしてくれて、
なんとか無事ピザ会終わりましたε-(´∀`;)ホッ
私はカメラ係として、ひたすらみんなの写真撮ってた😂笑

ピザを食べたあとは、極寒の中公園遊びへ🥶🥶💦
いやー、昨日は本当ヤバイ位寒かった🥶💦
立ってるだけでつま先の感覚なくなるし、耳も痛いし💦

寒過ぎて、14時頃には解散しました😅

あー本当に疲れた!!!
最近考える事が多すぎて本当キャパオーバー💦
今は卒園記念品、先生へのプレゼント、お別れ会の事で動いてる。。。

でも幼稚園生活も残り僅かだから頑張るぞ💪✨