ピカールの冷凍クロワッサンを焼いてみた。 | パリ市民への道〜旧ソウル市民への道〜

パリ市民への道〜旧ソウル市民への道〜

2010年春、家人のソウル転勤への帯同で始めた「ソウル市民への道」。あれから5年。今度はまさかのパリ転勤。ボンジュールとピジョン(鳩)しか知らない私が果たしてパリ市民になれるか?いや、なれないかも…

有名なパン屋さんのパンは
もぐもぐ。たしかに美味しい
(ま、好みにもよりますが…)
 
でも、有名ではない
町のパン屋さんのパンも
焼き立てのその美味しさは食パン
どんな人気店にも負けないフランスパン
…と思います。
 
ウチは1階がパン屋さんなので
ときどき焼き立ての時間に
クロワッサンくださいな~
当たったりすると
くまひよざえもん やったねほんとにおいしいー
 
さて、周りの人からよく
クロワッサンピカールのパン最高
という話を聞いていまして
焼き立て万歳クラッカーの私は
ずうううっと気になっていました。
 
冷凍食品専門店「ピカール」
のクロワッサンクロワッサンつまり
「冷凍クロワッサン」ですね。
うちは冷凍庫が小さいので
踏み切れなかったのですが…
{3CE1882F-57A2-4C0C-B44F-F284CFB7B976}
先日、ついに買ってみたのです。
これは普通サイズの10個入りで
4ユーロ弱です。安いですねえ。
(ミニサイズもあります)
 
焼き立てがおうちで…
もう夢が広がりまくりアップアップ
小鼻を膨らませながらT君に
ひよのしん今からクロワッサン焼くから!
くまはいはい
 
4つ並べてみました。
image
オーブン180度で20分、と書いてある。
そのあたりは調整しながら、いざメラメラ
 
いひひ。あ、いいニオイ~
 
20分たって、見てみたら…
image
うーん、、まだだよなあ。
180度に温めてなかったから
もうちょい時間かかるかもね。
 
ふたたび…メラメラ
 
10分後。
image
うん、よしよし。
 
これを取り出すと…
image
ばばばっ!と皮目がこんがり。
 
あ、1つ少ないのは
途中の状態でもぐもぐ。食べてみたから。
やっぱりまだ、もう一息だった。
 
では、いざいざ!
image
アッツアツ。
もぐもぐ。モグモグ。いただきます~
 
もぐもぐ。ふむふむ…
モグモグ。ふむふむ…
 
外側がパリっ、中はふわっきらきら
家で再現する焼きたてとしては
とってもいいのだけれど
モグモグ。もっと外側パリパリがいいなあ
もぐもぐ。中のふわふわ感ももうちょっと
モグモグ。バターの味が薄いかなあ
もぐもぐ。そうだねえ
実はもっと、バター感が鼻に
ぐっアップ
と来ると思っていたんですが
それがちょっと足りないような?
決して悪くはないのだけれど
期待値が高すぎたのかなー。
 
実はこれ、どうやら
10分ほど冷ましてからが
食べ頃らしいのでクロワッサンクロワッサン
私たち、早く食べ過ぎちゃったかも?
 
ということで、明日の朝…
☆180度にオーブンを温め
☆取り出してから10分おいて
再度、トライ!!!
 
 

↓ランキングに参加中

にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

↑クリックよろしくお願いします

 

パリの「そとめし日記」割り箸
今回は「アルゼンチンステーキ」