オリンピック、始まる前から悔しい件。 | パリ市民への道〜旧ソウル市民への道〜

パリ市民への道〜旧ソウル市民への道〜

2010年春、家人のソウル転勤への帯同で始めた「ソウル市民への道」。あれから5年。今度はまさかのパリ転勤。ボンジュールとピジョン(鳩)しか知らない私が果たしてパリ市民になれるか?いや、なれないかも…



ぐやじい…


冬季五輪が始まったのに

時差がっむかっ


思い起こせば2014年のソチ大会雪の結晶
あの時もソウルにいたから辛かったけれど
次回の平昌大会は日本で観戦だなっ♪
日本だから時差はないしね、
日本あーっはっはっはっ

と思っていたのに…
2014年当時、
全く盛り上がってない様子を見に
わざわざソウルから平昌まで行って
晴れ盛り上がってなさすぎー
と笑って帰って来たのがいけなかったのか…

母国で盛り上がれないのもかなり辛い
これについては、身近で分かち合える友に
←早く復活してもらうしかない
(只今インフルでダウン中。しかもパリで流行中のB型ではなく、A型。先日、日本からの出張者がパリでA型を発症してしまい、それがうつったらしい。いつもは嬉しい日本製が、珍しく嬉しくないパターン…)

スポーツ観戦が大っ好きな人間にとって
こんなに辛いことはない。だからとにかく、
観たけりゃ寝るなメラメラ  ってわけで。
まだ徹夜でギリギリ原稿書けるんだから
テレビだって観られるはず。

ああ、2020年、私は日本でオリンピックを
リアルタイム観戦できるのだろうか…
できますように… 


↓ランキングに参加中

にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

↑クリックよろしくお願いします

 

パリの「そとめし日記」割り箸