TC療法1クール 1日目 | 雨のち晴れ

雨のち晴れ

他愛もない日記を綴ってます。


無事TC療法の点滴修了しました。

前回、抗生剤のルート確保で何回か失敗されたので、今回もドキドキ。
漏れたら大変なことになると聞いててので、めっちゃ心配でした。

若い先生だってので、大丈夫かな~って。
痛いですか?って聞かれて、痛いですって答えてしまいました。ま、それは針を刺した痛みで、問題はえりませんでしたが。

実際、薬が入ったのは12時半ごろ。
終わりは7時過ぎ。
流れていくのが遅くて、5時間のところ7時間近くかかりました。

手足を冷やすと痺れが出にくいと聞いてたけど、保冷剤もちこむのは難しかってので、点滴前にコンビニで氷を買って手足を冷やすことにしました。
でもそんなに冷えなかったので、効果は疑問。
次回、通院から保冷剤でやってみよう。

パクリタキセルがいよいよはいると、アレルギー出ないか心配でしたが、これは大丈夫でした。



頭がちょっとほわーっとなって、眠気がきました。

次のカルボプラチンで、血管痛が出てきました。
終わった今でもちょっと痛い😣



夜までに、体が少しダルい以外に特に変化はなし。
眠気があったけど、夜はなかなか寝付けなかったな。

看護師さんに三日目くらいから副作用が出てくると言われてので、月曜日くらいにどうなってるかな?

とりあえず、無事修了~