前回の義父の親族関係で

そのヤバさが伝わったのでは

ないかと思うのですが

 

今回は義父の兄弟(KN)と

その息子(Mさん)について

です。

 

今から4,5年前

夫が義父の兄弟(KN)のお寺に用事が

ありその後、7万3千円を手にお寺に

戻ってきました。

 

そのお金はなに?

 

と聞くと

 

いや、KNさんに頼まれたんだけど

KNさんの息子さんの口座にこの

お金を振り込んで欲しいらしい

?????

 

どゆこと?

 

話を聞くと、

 

他県のふすま会社に勤めている

息子さん(Mさん)が取引先の方に

すぐに6万9千円支払わなければ

いけないらしくこのお金が

必要なんだとか

?????

 

だからどゆこと?

 

 

なんか突っ込み所満載

なんですけど(-_-)

 

 

まず今日明日にも払わなければいけない

お金ってなに!?

 

会社関係なら会社の人に頼むべきでは?

 

と言ったのですが

夫もそこら辺の事情はよくわからず

とにかくなるべく早く息子さんの口座に

振り込みたいんだそう。

 

 

いや、いや、いや、いや、

社会人なんだからいくらなんでも

6,7万ぐらい貯金はあるんじゃないの?

 

夫も同じように思ったらしいの

ですが聞いてもよく分からず。

 

それ、息子さんもしくはKNさんが

騙されているんじゃないの?

 

いろんな疑問は残るものの

私達のお金ではないので良いけれど...

 

しかし

さらなる疑問が。。。

 

息子さんの口座に入金するなら

KNさんの口座から送金したら

いんじゃないの?

 

と思ったのですが、

振込方法が分からないのか

用事があるのか理由を付けて

夫に頼んだそうです。

 

 

本当か!?

 

でも

 

KNさんの奥さんだっているじゃない!

郵便局でも銀行からでも送れるでしょ?

 

奥さんも息子がお金に困っていて

それを甥っ子に頼んで振り込んでもらう

なんて恥ずかしくないんだろうか?

 

息子さんだってお金を送って

欲しいという恥を家族以外の人に

知られるなんて屈辱と感じ

ないんだろうか?

 

ほんと不可解

 

息子さんの口座は他県の銀行口座だから

送金手数料が高いと思ったのか?

 

にしては

振込金額は6万9千円

渡されたお金は7万3千円

 

振込手数料を差し引いて

残りのお金は手間賃として

受け取っていいと言われたそう

 

ますます

 

不可解(-_-)

 

結局

私がネットバンクから振込手続きを

しましたが、名字は同じとは言え

見慣れない名前から送金されている

のを見て息子さん(Mさん)は不思議に

思わないんだろうか?

 

その後Mさんからお礼の言葉もないし

なんか疑問ばかり残る頼み事でした。

 

6,7万がすぐに用立てできない

社会人Mさん、他人から

振り込まれることに恥を感じない

あたりちょっと社会人として

どうなの?

 

息子の銀行に振り込みできない

KNさんとその妻。

→この妻も結構クセが強め

見た目はモヤイ像。

おばさんなのに女を売りにしている感じ?

息子(Oさん)の自己顕示欲の高さは

この母親の遺伝かも。

 

身内の恥を恥と思わず

甥っ子家族にお願いしてしまうその

神経がヤバイ。

 

思い出せば思い出すほど

義父とその周りの人ってヤバイ

エピソードしか浮かんでこない(-_-)