シルク…悲しくて涙が出る | 上尾 肩こり腰痛、冷え、むくみでお悩みの女性専門 整体リンパ療法サロンすみれ

上尾 肩こり腰痛、冷え、むくみでお悩みの女性専門 整体リンパ療法サロンすみれ

完全予約制、1対1のプライベートサロン

セラピスト歴14年、延3000人の女性を施術したリンパ療法師が
病院へ行くほどではないけれど、なんだか体調がスッキリしない
40代からの女性の不調を癒し、10年後も健康で若々しい体作りのお手伝いをしています


2007

代々木のビッグトップで「ドラリオン」を観たのが

初シルク・ドゥ・ソレイユ




人間離れしたパフォーマンスは勿論

舞台装置や小道具、衣装にメイク

音楽も照明も、全ての演出が素晴らしく


その世界観に私は心を奪われた



胸が苦しくなるほどの興奮と感動だった



すぐにお代わりのチケットを取った




その後は、「コルテオ」「クーザ」「オーヴォ」「トーテム」「キュリオス」


どれも2回、3回と観た


舞浜の「ZED」も何回観たか分からない




シルク・ドゥ・ソレイユの東京公演が

楽しみで楽しみで仕方なくて


CMを見るだけで

子供のようにドキドキワクワクしてた






2018611

3度目の「キュリオス」は両親と一緒に




両親が金婚式を迎えた年で


私達姉弟は旅行でもプレゼントしようかと考えていたところ

母から「シルク・ドゥ・ソレイユが観たい」とリクエストされた




早速チケット手配

Dブロック(どセンター)5列目

最高のお席をGET!!




引率とは言え、大好きなシルク

私は朝からワクワクだった


両親も楽しみにしている様子




特に母は

シルク・ドゥ・ソレイユの事

演目やパフォーマーの事など

事前に色々と調べたみたいだった


お台場でランチして、ガンダムを見て()会場入り





幸運にも私達の前は空席で

視界は良好


パフォーマーの息づかいや

うっすら浮かぶ汗の様子

技に入る前、微妙に変わる表情まで見えた


震える程の感動だった




そして隣に座る母


普段はどちらかと言うと不機嫌そうな表情の母が

ハラハラドキドキしながら

少女のように目をキラキラさせている




母の笑顔が嬉しかった




また来たいね、と母


そうだね、次の東京公演は2年後かな


それまで元気でいなくちゃね


そうだよ、元気でいてくれないと困るよ




そんな会話をしながの帰り道だった




シルク・ドゥ・ソレイユ破産のニュース

悲しくて涙が出る




次の公演も一緒に観ようって

母と約束したんだよ




シルク・ドゥ・ソレイユ

復活するって信じてるから