マインドシフトセラピストコーチ

 

誕生花セラピー認定講師の

 

山口佳苗です。

 

昨日は誕生日でした♪

たくさんの方からLINEやFB、インスタで

お祝いメッセージを頂き、

嬉しかったです♡

 

本当にありがとうございました!!

 

夫もサプライズで1ホールのケーキと

ろうそくを用意してくれて、

私のリクエストで

Happy Birthday の歌を

歌ってくれました♪

 

家族からもLINEがきて、

幸せな誕生日でした照れ

 

<募集中のイベントや講座> 

☆誕生花セラピー入門アドバイザー認定講座

6月29日(土) 新宿 13:00~18:00

都内定期開催ラストです!!

 

☆LINE@配信予定

5/26(日)20:00 心理学から見たあなたの恋愛観は?

 

☆彼にとって手放したくない女性になる方法(仮)

6月23日(日)恋愛&結婚をテーマにしたランチ会(5/22告知予定)

 

罫線罫線罫線罫線罫線罫線罫線罫線罫線罫線罫線罫線罫線罫線罫線罫線罫線罫線罫線

個人セッションやお茶会に来てくれる方や、ご質問を送って下さる方の多くは、

 

「今の状況を変えたい!!」

 

という想いをもって私に会いに来て下さったり、コンタクトをとって下さったりしてくれています。

 

 

私も恋愛ズタボロ期や仕事だけ上手くいっていた時期は、本当にどうにかしたくて色々なセミナーやセッションを受けていました。

 

でもね、頭では「変化させたい!」と思っていても、実は心では「今の状況のままでいい!」と思っている方も結構いらっしゃいます。

頭(顕在意識)と心(潜在意識)がちぐはぐなので、綱引き状態。

 

変えたいと思っているのに変わらない・・・そんな状況の方が多いのも事実です。

 

 

 

変えたいのに変わらないのはなぜか・・・?

 

 

変化するということは「今見えている世界を変える」ということ。

今までにない経験や体験をするということなんですね。

 

ということは・・・・

 

初めての経験=怖さを感じる

 

だから、変化したくても心が躊躇してしまうんですよね・・・ショボーン

 

でも、この怖さをしっかり受け止めてあげて下さい。

 

・変化することで何が起こると思っているのか?

・何に対して怖さを感じているのか?

 

をほぐしてあげて欲しいんです。

 

 

ここが見えてくると変化することに躊躇がなくなります。

 

わかりやすく言うと、初めて補助なしの自転車に乗るような状態なんです。

初めて補助輪を外して自転車に乗った時、どんな気持ちがしましたか?

 

・乗れるのかな?

・倒れないかな?

 

こんな気持ちを抱いていたのではないでしょうか?

 

 

今の状況を変化させるのも実はこれと同じ状況なんですニコニコ

 

・今見えている世界が変わるってどういうこと?

・何が起きるの?

・変化させることで自分にメリットはあるの?

 

と心が不安になっているんですね。

この不安をまずは受け止めてあげて下さい照れ

 

今見えている世界を変えることは簡単ではあるけど、ものすごいエネルギーを使うことでもあります。

 

でも、変えたいならまずは自分が覚悟をする!!

覚悟をしてからセッションやセミナーを受けると、驚くほどリターンが大きいです♪

 

 

今の状況を変えたい!と思ったら、まずは「覚悟」を決めてみて下さいね。

 

では、今日も素敵な1日をお過ごし下さい♡

 

罫線罫線罫線罫線罫線罫線罫線罫線罫線罫線罫線罫線罫線罫線罫線罫線罫線罫線罫線罫線

LINE@始めました♪

お茶会、イベント、人数限定セッションなどの先行案内やちょっとしたつぶやき、ワークなどを配信します♡

ご質問などもこちらからどうぞニコニコ

フォローは下記からおねがいします。

 

友だち追加

 

 

 

 

↓ランキングに参加しています。ポチッと押していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 恋愛ブログ 幸せな恋愛へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ なりたい自分へ

ラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインライン

 

☆ご提供中メニュー☆

【講座メニュー】
♪誕生花セラピー入門アドバイザー認定講座 

○新宿開催➡6月29日(土)(都内定期開催ラストとなります。詳しくはこちらへ。)

 

*5月のオンライン講座は平日夜に開催可能です。

仕事の都合によっては日中でも大丈夫な日がありますので、お問い合わせ下さい。

(平日夜の場合は約2時間半×2日間)

 

 

過去開催講座&感想はこちら♡

 

 

各種講座お申し込み・お問い合わせフォーム☆         

お問い合わせなどはkana1330☆gmail.com(☆を@に変えて下さい。)までお願いします。 
上記日程以外でご希望の方もメールか申し込みフォームからどうぞ♡