マインドシフトセラピストコーチ

 

誕生花セラピー認定講師の

 

山口佳苗です。

 

この間お友達の結婚祝いのリングピローを

作ってきました♡

 

プリザで作ったんですが、

すごくかわいくできました♪

(私自身も欲しくなっちゃうほど照れ

 

和テイストでお願いされていたので、

和風のリングピロー。

和風は初めて作るので、

お花の先生にアドバイス頂きながら作りました♪

 

ブログやインスタにも載せたいのですが、

お友達がとっても楽しみにしている為、

渡してから写真を載せようかと思っています♡

 

他のお友達からブーケのお願いもされているので、

作るのが楽しみです♪

 

幸せのお手伝いをできるっていいですね♡

 

罫線罫線罫線罫線罫線罫線罫線罫線罫線罫線罫線罫線罫線罫線罫線罫線罫線罫線罫線

お茶会やセッションで時々聞かれるのですが、

 

「在り方を決める」ってどういうことですか?

 

のご質問。

理想を現実化するには、まず「在り方」を決めたり考えたりしましょう・・・と言われていますね。

 

でも、まず「在り方」ってなんなの??

 

って話ですよね。

 

 

小難しい言葉をつかっていますが、結局「在り方」というのは、

 

「自分が欲しい未来の姿」

 

ということです。

 

 

例えば、自分の欲しい未来が

 

理想のパートナーにめっちゃ愛されてラブラブな未来

 

だとしたら、今もうその自分になる予定で過ごすんです。

 

 

 

月収100万円入ってくる未来

 

だとしたら、「毎月100万入ってくるから、何しようかなあ・・・」とワクワクして過ごすんです。

 

 

 

今目の前の現実は全く関係なくて、

欲しい未来が現実化する前提で過ごす感覚です。

 

 

今彼氏もいない、好きな人もいない、出会いもない、理想のパートナーなんて無理だよ・・・と目の前の現実だけ見て思っているのであれば、その今の自分の在り方って、

 

「彼氏もいなくて好きな人もいない、理想のパートナーなんて現れない自分」

 

となっている訳です。

 

 

毎月の月収20万で、家賃や生活費でなくなっちゃう・・・と思っているのであれば、

 

「毎日とりあえず生活できる分だけのお金が入ってくる自分」

 

となっている訳です。

 

 

在り方って今自分がどういう自分になっているか?ということなんですニコニコ

だから、自分の在りたい姿を決めれば外側(現実)もついてくるという訳なんです♪

 

それと、「在り方」の同義語として使われているのが、

 

・前提

・立ち位置

・設定

 

などです。

引き寄せや潜在意識を知っている方は1回は聞いたことがある言葉ですよね♡

 

ちなみに私がよく使っている「オーダー」ですが、私の「在り方」として

 

「オーダーは必ず通る!」

 

としています。

だから、言っていることは同じ♪

 

自分がしっくりくる言葉、納得いく表現で落とし込んでみて下さい。

実は言っていることはみーんな同じことだったりします♪

 

どの人の言葉や表現がしっくりくるのかが大事なんです。

 

実際にお会いするのであれば、波動とか波長とかがかかわってくるし、ブログや本であれば文章や表現の仕方がかかわってきます。

 

 

何でも「自分に合ったもの(人)」が大切です照れ

 

そして、在り方を決めたら最初からずーっとその自分になっているのは難しいと思うんですあせる

それまでずっと「ない」自分を演じてきた訳ですから、いきなりは難しいし、反動がきます。

 

とりあえず1分だけ在り方を変えてみて下さい♪

 

慣れて来たら2分、5分、1時間・・・と少しずつ長くしていく。

そしたらいつの間にか在り方が変わっていますよ♡

 

私も今お金がもっと入ってくるように在り方を変えている最中♪

(お金のオーダーが通りづらいえーん←これも在り方あせる

 

一緒にやってみましょうね~爆  笑

 

LINE@で経過報告し合うのも面白いかも♪

気が向いた方はLINE@にご連絡下さいね!

 

では、今日も素敵な1日をお過ごし下さい♡

 

罫線罫線罫線罫線罫線罫線罫線罫線罫線罫線罫線罫線罫線罫線罫線罫線罫線罫線罫線罫線

LINE@始めました♪

お茶会、イベント、人数限定セッションなどの先行案内やちょっとしたつぶやきを配信します♡

ご質問などもこちらからどうぞニコニコ

フォローは下記からおねがいします。

 

友だち追加

 

 

 

 

 

↓ランキングに参加しています。ポチッと押していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 恋愛ブログ 幸せな恋愛へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ なりたい自分へ

ラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインライン

 

☆ご提供中メニュー☆

【セッションメニュー】                             

近々人数限定で募集再開予定です。

LINE@にて先行募集させて頂きます♪

 

♪誕生花セラピーメール&レターセッション♪(毎月3名様まで)

・自分取扱説明書コース

・相性コース

・サイクルコース
【講座メニュー】
♪誕生花セラピー入門アドバイザー認定講座

*9月、10月の対面講座はお休みさせて頂きます。

 オンライン講座(Skype、ZOOM)は通常通り受付しております。

 ご希望の方は下記の申し込みフォームからお問い合わせ下さい。

*9月、10月のオンライン講座は平日夜、もしくは木曜日に開催可能です。

(平日夜の場合は約2時間半×2日間)

 

 

過去開催講座&感想はこちら♡

 

 

各種講座お申し込み・お問い合わせフォーム☆         

お問い合わせなどはkana1330☆gmail.com(☆を@に変えて下さい。)までお願いします。 
上記日程以外でご希望の方もメールか申し込みフォームからどうぞ♡