私たちは普段働いて、
たまに休日があります。



胃や腸は
一体いつ休めているのかな?





明けましておめでとうございます(^^)


麹クリエイター・マスター
歯科医師の鈴木 かなです。



新しい1年が始まりましたね!
今年も突っ走りましょー(^^)






お正月は美味しいもの
たくさん食べましたか?✨✨

私は
年末年始、珍しい食べものが多く、
結構食べてたせいか、
胃腸が疲れてる感、
ハンパないです!(;o;)






旦那がいない夜は
基本的に、
夜ご飯食べないことが多いです

理由は
一人で食べるのが嫌い
(息子は早い時間に食べちゃいます)

それと、
夜ご飯食べないと、
朝の空腹が気持ちいいから(^^)



ある本で、
夜ご飯食べないことが健康に繋がり、
便秘も治る! 
と学んだこともあり(^^)



ところが、私は
その逆でした(;o;)


朝の空腹はクセになりますが、
便秘は悪化(T_T)笑笑



なので、
夜ご飯は食べることにしました(^^)


でも、
やっぱ、胃腸を休めたい!
って時は誰にでもありますよね。


そこで。

夜ご飯に、
とろっとろの甘酒を
摂ることにしてみました(^^)

黒麹甘酒です(^^)


便秘には
麦の黒麹甘酒がbetterです。
食物繊維が玄米の4倍なので。

でも、
私は、
玄米の黒麹甘酒が好きなので、
いつもこれです。


すっぱいのが欲しいときは
白米の黒麹甘酒。






そうしたところ、
ぱくっと、1口か2口なので、
朝の空腹すっきりも変わらず、
便秘ぎみになることも、
今のところないです!✨


胃腸を休めたいとき
おすすめです(^^)

ぽっこりお腹も引っ込みますよ\(^^)/






さて。
これから
ヒアルロン酸導入セラピーです(^^)

お肌がキレイになってくると
歯もキレイにしたい!と言う方が多いです(^^)


女性は美に貪欲です♥





LINE@では
麹a la carte配信してます(^^)

先日、配信しました麹テリーヌ(^^)



お友達追加お待ちしてます✨

友だち追加