商品受け取り待ちのマクドナルド

目客の目の前を段ボールを足でズルズル移動させながら通過(空箱がたくさん入った処分される物)。重そうだし、手を汚したくないとか、何か理由があったかもしれないけどね、


なんかヤダったぁ…😮‍💨


こないだ行った街コン会場のカフェの店員さんも狭い通路を客より先にズカズカ通って、私と友人が目の前で立ってるのに(狭いので手を軽く伸ばしたら触れてしまう距離感)カウンターに肘ついてお尻こっちに突き出してキッチンと談笑はじめるし。


カウンターの上にはこれから提供されるランチのサラダ(ラップなし)


なんかめっちゃヤダー😫‼️


でもマクドナルド、映えだけの雰囲気カフェにそこまで、求めてはいけないの世に突入してるよね。


ほんま嫌やけど、年も感じる。自分が若い時はそんなとこに目がいってないくらい自分たちのことでたのさ楽しくて頭いっぱいで周囲見れてなかったんだろうな。


やから、人のそのへんの嫌な部分がたくさん見える時って自分の心が豊かじゃない、楽しめてないのかなって悲しくなる🥺


だからこそ、自分は気をつけたいし、当たり前のように笑顔で丁寧に接客してもらったり、お店やトイレを綺麗に清掃してくれてたり、所作が綺麗だったりするお店や店員さんには感謝しよう、なるべく「ありがとう」が伝わるようにしたいなっと、思う今日この頃でした。