もしや…水虫?!

 

 

 

 

かなり久々にブログにログインした。

 

今日はせっかく土曜日休みなのに、家族とも友達とも会えず…

(行けばいいのに実家に帰らず、友達誘ってすらないので当然w)

 

昼前にずっと気になってた足裏の指、踵の乾燥を見てもらいに

近所の皮膚科に思い切って行ってきた。

 

かなり混んでて、皆いろいろ肌トラブルあるのね…

 

踵は万年カサついてて、乾燥だろうなと保湿や靴下変えてみたり

してたけれど、この夏くらいから足の指全部の指先の皮が捲れたり

カサついたり‥‥

 

爪も乾燥したようなカサカサ白っぽくなってる部分があって、

夏の間は保湿がんばってみたり、

ネットで自分で調べて歩き方が悪いのかな?と自宅ケアしてたけど良くならず。

 

「水虫やったら嫌やな…でも保湿しても改善しないから水虫の薬で治るならいいか…」

と名前呼ばるまで悶々としてたwww

 

結果はNO水虫!!

先生に「あ~検査一応するけれど、踵の乾燥は正常範囲内やし、足指は歩き方と靴やね。」

と言われて保湿のクリームだけ処方してもらって終わった。

 

パスタロンソフト軟膏ってやつ。

普段使ってる保湿クリームと違いが出るのかどうだか。

 

やっぱり歩き方かー!

スニーカーもワンサイズ大き目にしてみようかな。

 

歩き方は…よくインスタとかに足裏の健康、歩き方みたいなのあがってくるけれど、

姿勢と一緒で習慣的なものだから改善、意識はなかなか難しいけど、できることだけでも

頑張ってみよう・・・

 

・歩く時は、踵からしっかり足をついて歩く

・足先に重心がいきすぎているので猫背前のめり姿勢にならないようにする

・スニーカーのサイズをワンサイズあげて足先の圧迫を減らす

・保湿クリームを塗った後はラップで保湿強化

 

保湿クリーム塗ったらべたつくから歩けないし、繊維とかホコリが足につくから嫌なのよね。すぐ靴下はくにしても、

なんかそれはそれで蒸れそうだけど、大丈夫そ??先生に聞けばよかったな・・・。

 

家族や友達と喋らないとその日あったたことをひとりで処理できないんだなーと最近改めて気づかされた。

「全部言うよね。なんでもかんでも。仕事の愚痴も全部全部…」と指摘されたこともあって、

ブログ再開しようかな。と思った次第でございます。はい。

 

おやすみなさい。