春分の日、I田さんに連れて行ってもらった六車倉庫(三谷町)☆

なんとI田さんも初めましての場所~ということでグーグルマップを見ながら、結構細い道を進みました🚙

突如、田んぼの中に出現した大きな倉庫♬

お昼過ぎでしたが、駐車場はいっぱいになっていました。

 

いちばん奥のブースに並ぶバッグ☆『ReBag』さん

Remake(リメイク)・Reuse(再利用)・Reduce(減らす)

を念頭に置き、バッグを制作・販売しているそうです。

 

手に取ってみると、驚くほど軽~い⤴⤴

うどん屋さんなどから出た小麦袋や米袋を消毒したあと、アイロン掛けした上で紙を重ねて強度を出し、さらに柿渋を塗って抗菌・防腐・防虫効果を持たせたもの。

革製品に見紛うほどです。

かっちりしたタイプからラフな感じのものなど、大きさや取っ手の変化で選ぶのも楽しい♪

正直、ちょっとお高めかなぁとも思いましたが、サステナブルの観点、そして何よりも世界でひとつの手作りバッグと言うのがお値段以上だと思いました☆

 

近くのイチゴ生産者『JUGO-イチゴ農園』さん

朝採れのさぬきひめは、粒がきれいで産直よりお安かったです☆

I田さん、直前に購入したバッグにさぬきひめを⤴⤴

(ワタシも同じことをしていました♡)

 

ほかにも美味しいコーヒー&スィーツ、アクセサリー・雑貨のお店などなど・・・☆

六車倉庫では、随時このようなイベントを行っているそうです♬

 

『ReBag』さんのトートバッグ☆

小さく折りたためて、軽くて、オシャレ⤴⤴

『JUGO-イチゴ農園』さんのさぬきひめ☆

飾りたいほどつややかでカワイイ⤴⤴

甘さと酸味のバランスが良き♬

 

ステキな出会いに感謝です(^▽^)/♡