natural antique 心地いい我が家に

100均
リメイク
インテリア
収納
簡単なDIY


そして


ウサギの
成長日記♥


目指すは


心地いい
我が家*


テーマ:


本日のテーマ  →  100均リメイク扉

 

 

 

私のブログを訪れて下さった方

 

て ラブラブ!

 

そして

 

度々応援凸して下さる皆様

 

ご厚意に深く感謝致します

 

 

 

 

本日のお題

 

 

 

完成図!

 

 

 

家電収納ラック の続きです 手

 

 

 

 

前回ご紹介した

家電収納ラックに

 

 

 

 

100均素材でプラスone DIY ♪

 

 

 

 

まずは100均の

コチラを使います

 

 

 

木枠付きの コルクボード!

 

 

 

 

実はこのコルクボード

 

 

 

 

 

このスペースに

シンデレラフィット致しましてハート

 

 

 

 

ここまでフィットすればもう

ココに使うしかないですよね 高島忠夫

 

 

 

 

‥‥という事で

 

 

 

 

枠を ワックス で着色し

黒板シート を貼って

黒板風にリメイク ♪

 

 

 

 

黒板シート についてですが

小さいリメイクの場合は

100均の黒板シートを使いますが

 

 

 

 

 

家具や広範囲使用する場合は

コチラがオススメです

 

 

 

質感も粘着質もよく

剥がした後が 断然キレイ キラキラ なので

原状復帰が必要な場合は

こちらがオススメ ♪

 

 

 

 

 

また、塗装用のワックスは

ブライワックスを使用 手

ジャコビアン

 

 

 

 

 

 

文字はいつものように

自宅で印刷したシールを貼りました

 

 

完成 ♪

 

 

こうして出来上がったボードを

扉として使うと‥‥

 

 

 

お!ピッタリ うふハート

 

 

 

 

扉はピッタリだったのですが

ちょっと気になってしまった

こちらの 蝶番 あせ

 

 

 

 

正面から見た時に

金具が目立つなぁ‥‥グルグル

と思ったので

 

 

 

 

金具部分を

白でヌリヌリ

 

 

 

 

ラックと同化させました なんでやねん!

 

 

 

 

< before  → → →  after >

 

 

 

金具が目立たなくなって

スッキリ解決~ わーい イエーイ

 

 

 

 

そして

スライド式の棚板には‥‥

 

 

 

 

セリアのタイル柄シートを

貼りました

 

 

 

 

ツルっとしたシートなので

お掃除もラクになり

いう事ナシ ♪

 

 

 

 

ではでは早速

炊飯器を置いて確かめてみます

 

 

 

おぉー ♪

 

スルスル~

 

 

おぉぉ~ ♪

 

 

炊飯器、ラっクラク~ハート

 

 

 

 

 

必要な時だけ引き出して

用が済んだら

 

 

 

 

お部屋にお帰り頂く‥‥

というスタイルにしました

 

 

お疲れ様でした ため息

 

 

以上、100均のコルクボードで

目隠し扉をリメイクDIY なんでやねん!

 

 

 

 

 

我が家の炊飯器は

モロ出しにできるほど

イカしたビジュアルではないので

 

 

 

 

 

使わない時は

隠れて頂いた方が

都合がよかったりします 汗 苦笑

 

 

 

 

 

炊飯器でなくても

「ココはちょっと隠したいな 線

と思った場所に があると

やはり助かりますよね。

 

 

 

 

そしてそれが

100均アイテムで作れるとなると

かなりかなり助かります ため息

 

 

 

 

可能な限り

100均アイテムで! 高島忠夫

 

 

 

 

次は下段の空きスペースに

またまた100均材料で

あるモノを作りたいと思います

 

 

 

 

 

これまた ピッタリサイズ を目指して

あれこれ試案中。

 

 

 

 

‥‥という事で

早速ホムセン行って来まっす メラメラかぁーっ!

 

 

 

 

 

※ 皆さんの参考テーマ、pickup!

(ブログ村)

 

 

日曜大工・DIY・手作り

 

*DIY女子*

 

ビフォー・アフター

 

インテリア・雑貨・ハンドメイド大好き♪

 

 

 

拙いブログではございますが

コチラをクリック クリック して応援して下さい 

     

 ナチュラルインテリアランキング

      上  上  上 

 


にほんブログ村  

 

 

 

本日も長々と有難うございました ありがとう

 

 

   

 

   また来てね とびだすピスケ2

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

我が家さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。