通信大学の勉強始めました | 双極性障害と乳ガンの記録 私の未来は明るい(^ー^)

双極性障害と乳ガンの記録 私の未来は明るい(^ー^)

2006年双極性障害になりました。
2016年7月に乳ガンの手術で、右乳房全摘手術を受けました。
次女は自閉症スペクトラム障害と学習障害とADHD。ついでに不登校。

通信大学の私が選んだ科目達。





学びたいもの全部選んだが、1科目の中身が多い😱

そして、心理学から始めましたが、難しいです。

テキストは無く、動画視聴なので忘れます😓 

私、昔から先生の話聞いて黒板見ながらノートに書く。という二重作業ができなくて、どちらかしかできません。

書いてると話が入ってこないし、聞いてるとノートにとってないから、後から分からない。


聞きながら書けるという能力がほしい。

そして気付けば違うこと考えて聞いてないし😅 集中力もほしい。


はりきって学びたいもの全部選んだけど、1年で終わるのか心配になってきた❗ テストも受けないといけないし。

とにかくがんばるしかない。

4~5時には起きてるので、朝勉強してます☺️ あとは夜落ち着いた時とか。


がんばりまーす👍️