え?コロナになったんですけど( ・◇・)? | 双極性障害と乳ガンの記録 私の未来は明るい(^ー^)

双極性障害と乳ガンの記録 私の未来は明るい(^ー^)

2006年双極性障害になりました。
2016年7月に乳ガンの手術で、右乳房全摘手術を受けました。
次女は自閉症スペクトラム障害と学習障害とADHD。ついでに不登校。

昨日の夜から急に喉に違和感を感じた。

昨日軽く痛かった足は、ただの筋肉痛だと思ってた。

で、夜中の1:30に喉の痛みと咳で目が覚めました。

え?と思って体温計測。



微妙に上がってる(笑)

でも、3時間後には平熱になってた。

それからも眠れず、朝まで起きてました。

で、今日は介護福祉士実務者研修の医療的ケアの日。

マジで?勘弁してよ😖

しょうがないので8:30まで待って欠席の連絡をする。


9時。病院に電話。1件目の内科は断られた😓

じゃあ、耳鼻咽喉科だ❗と電話したら、受けてもらえました☺️

風邪症状があるから、抗原検査とインフルエンザ検査を実施。

10分ぐらいして、陽性だったら携帯に電話かけますねーと言われた。


で、15分後かかってきた😱



コロナ陽性だったー😭
周りに誰もいなかったのに。心当たりが全くない。

家に帰りすぐに管理者へLINEでの説明と電話。すごく心配されました。
昨日出勤してたよ。スタッフに妊婦さんいるよ⤵️と落ち込み。
子供達も心配だし、スタッフも心配😢
保護者への対応にも追われただろうな絶望

そして相変わらず熱はない。
でも、体が痛くてきつい😱 と、吐き気。喉の痛みは薬が効いてきた☺️
5/1まで療養期間とのことです。