順調に毎週リフレッシュ休暇を入れて登校している長男君口笛
そろそろ、いいかな
授業もつまんないし
自分ペースで勉強した方が合ってるし、何より
同級生と会話全くしないからね〜
やめていい?
真顔自分で学年主任と、担任にまず
通信制に転入するって話してね~
話しの持っていき方には、気をつけてよ!!
学校が合わないとか、授業がつまらないとか
ネガティブ要素は一切喋るなよ〜、迷っていますみたいなの出すなよー
今後の進路の為に通信制に転入したい!父母も賛成してる!
って言えよ。言い切りが大事だからな~

とだけアドバイス。

ちゃんと、長男君が自分で先生方2人に話しを通していたので、後は私が学校に出向き面談した。
学年主任、実習教科主任、クラス担任の先生の3人と長男君と私で面談して保護者の同意の元で通信制に転入と意思確認。

話しが早くて、20分ほどで終わる。
長男君の強い意志が伝わったのか、何も聞かれなかった。
長男君、話しの切り出し方上手かったんだな。

ほぼ手続きの話しのみ

学年主任の先生の事は、長男君から聞いていた。(真っ先に学年主任に話した、担任は表情が読めない相談しにくいタイプらしい)
話しの分かる優しい先生だと。


やめるのを引き止め無い事を冷たい先生だなぁ〜って思わないでね、長男君は意思がはっきりしてるから
自分で選んだ場所で頑張れるから! 応援してるよ!

と学年主任の先生に言われた。

顔はすこぶる怖いけど、ハートの熱い良い先生。


工業高校の単位引き継ぎシステム上、
1年間通わないと単位は引き継げないらしい

だから6月まで通ってもこの3ヶ月近くの単位は

ゼロ。単位無し

口笛工業高校に毎日通えたから
通信制に通って少しペース上げてレポート出すくらい余裕

余裕かどうかはやってみないと やってみないと分からないが
早寝早起き、学校からの長距離徒歩で帰って体力つける習慣もついたし✨

何とかなるんじゃないかな~


普通に通って、手続きが順調に進めば
7月からは通信制に移る予定。


それにしても、昔は職員室に近づくだけで震えて怯えてたのに、今は堂々と強面で屈強な先生方に自分の意見を言える様になってる
だいぶメンタル強くなったなぁ