こんにちは!
 
心と絵本の
コンシリエーラ
La consigliera del cuore e
 dei libri per tutti i bambini
 
はやま かなです。
 
ご訪問頂き、ありがとうございます。

 

前回までのストーリーで

私が病気になる前から

今こうやって

絵本を読んだり本

イタリア語を楽しんだりイタリア

心理学講座を開催するように

なるまでの道のりを

書いてきました。

 

その中の心理学講座について

少し書きたいと思います。

 

絵本で心がグンと軽くなる

心理学講座

「こころとなかよし」

昨日、5期がスタートしましたルンルン

 

今まで講座を受けて下さった方の

感想をいくつかご紹介しますね。

 

講座は、アドラー心理学ELM講座を

ベースにしているので、

言い方、聴き方、勇気づけ

などなど、理論に基づいた

様々なことが学べます。

なので、学んだその日から

様々な効果や変化を感じられるんです!

まずは

image

当然と言えば当然なのですが、

いつも接していた人に対して

今までと違うアプローチを

し始めるので、

人間関係が良い方向

ぐんぐん変わります。

 

image

自分の大切な事を軸にした行動が

自然に取れるようになるので、

価値を感じない誘いやお願いを

相手に不快感を与えず

断れるようになります。

 

image

自分も他人も大切にできる行動が

自然にとれるようになるので

何が起きても選択がブレず

迷わずに決められるので

後悔することがありません。

 

image

今まで後回しにしていた

自分を一番に大切にできるように

なるので、24時間、幸せ

感じられるようになります。

 

image

「あー幸せラブラブ

「あー嬉しいハート

「悲しいタラー」「辛いガーン

「分かって欲しいうずまき

という奥の方にある気持ちに

蓋をする必要がないということが

わかるので、自分の

素直な気持ちを感じられます。

そして、相手に不快を与えない

言い方伝え方をしっかり学ぶので

自分の伝えたいことを

伝えやすくなります。

 

image

「怒るのはダメなことムカムカ

と思わなくなります。

そして、常に冷静に物事を

俯瞰して見られるようになるので

何かが起きたとき、

怒る?怒らない?を

自分で選べるようになります。

 

これ、全部叶ったら

すごくないですか?

私はこのことを知って

自然とできるようになって

人生が驚くほど変わりました!

 

絵本で心がグンと軽くなる

心理学講座

「こころとなかよし」

昨日から5期がスタートしました。

ご興味のある方には無料相談会を

させてもらっていますので、

よろしければお問い合わせ下さいウインク

 

最後まで読んで下さって
ありがとうございました。
 
今日もあなたにとって
ステキな日になりますように。
そして、楽しい人生が
広がっていきますように🌈
 
はやま かな

 

 

 

 

 

フォローしてね…