こんにちは!
 
絵本セラピスト協会認定
絵本セラピスト®

NPO法人「絵本で子育てセンター」

絵本講師

基礎心理カウンセラー
 
そしてイタリア語イタリア勉強中
さらには重症筋無力症筋肉
はやま かなです。
 
ご訪問頂き、ありがとうございます。

 

オンライン

絵本deおしゃべり会

開催しました照れ

 

 

ご参加頂いた皆様

ありがとうございました照れ

 

こころあたたまる

豊かで素晴らしい時間を

ありがとうございましたクローバー

 

読ませて頂いた絵本から

1冊ご紹介しますドキドキ

 

『しあわせになあれ』

弓削田健介:詩

松成真理子:絵

 

合唱曲が絵本に

なったものです。

合唱曲はこちら

 

『しあわせになあれ』

絵本の最後のページに

あるメッセージが

書かれているんです。

 

絵本を読んだ後、

このメッセージを読みました。

すると、私を含め

ほとんどの方の涙腺が

崩壊恋の矢

 

その後のおしゃべりタイムで

普段は心の奥の方に

眠っていて忘れていたような

たくさんのお話を

涙ながらに聴くことが

できました。

 

心の洗濯

 

まさにそんな時間を

過ごしました。

 

絵本って本当に不思議な

存在です照れ

 

そこに人がいて、

書いてある言葉を

そのとおりに読むだけなのに

心がほぐれていく。

あたたかい気持ちが

どんどん連鎖して

一緒にいる人と、その気持ち

を分かち合いたくなる。

 

ただ読むだけなのに。

本当に不思議です。

 

きっとそれだけたくさんの

想いが、どの絵本にも

こめられているからだと

私は思います。

 

絵本でこっそり

世界平和

 

夢じゃない氣がしてきました。

 

最後まで読んで下さって
ありがとうございました。
 
今日もあなたにとって
ステキな日になりますように。
そして、楽しい人生が
広がっていきますように🌈
 
はやま かな
フォローしてね…