中学3年生の娘とアラフィフの母。

まさに思春期と更年期。


今日もバトル。(いつもの事ですが)


この1週間娘ちゃんはこづかいをしまわずに、

テーブルに、置きっぱなしびっくり


さすがに、お金は大切だし、トラブルの元になるからすぐにしまってね。


いらないなら、もらうよ。


と、注意したら、


「窃盗!」と。一言。


それに、カチン!ときて、

そこからのバトル!


言葉のかぶせ合いでヒートアーップ!


思春期で母の注意がウザイ娘と、

更年期ですくにイラっときてしまう母。


あー、またやってしまった。


その午後、出かける予定で、

出發する時間はとうに過ぎ、


30分平気で待たせた娘ちゃん。


急ぐ様子もなく、

テレビ見ながら準備してるので、


母はイラつく!


さすがに10分ぐらいならいいけど30分はありえん!


またまたバトル!


すぐにイラつく思春期と更年期笑い泣き


車の中でも言い合いが、止まらないガーン


最後は仲直りで

「仲良くしよ!」で握手ですが、


まだしばらく続きそうな思春期VS更年期爆笑



その前は、たかが、

さつまいもで大バトル!


母が大人にならなくてはいけないのは分かってますが…

ホントに更年期のせいでイラつくなのか??


いつも醜い争いです笑い泣き


でも、多感な思春期。いろいろストレスがたまる事もあるし、母とバトルしてガス抜きになってるかもウインク