手縫い帽子の展示会



に1点だけ出すことになりました


幅の広いターバンとでもいうのでしょうか…


上を折り曲げる


斜めに折り下げる

などと被る人の工夫によっていろいろ表情の変る帽子デス
グログランリボンを縫い合わせて作りました

直線なのでミシンで縫い合わせると早いのですが、“手縫い”ということで時間がかかりました
ミシンで縫うとカッチリ、手縫いだと柔らかいラインが出ます

これ上下反対に被っても大丈夫
2倍工夫の出来るものになりました

ちょっと想像豊かな方向きかも…(上級者ともいう)

作品や展示会に対するコメントや帽子の大きさをスダシャポーにFAXで送ったのですが、期限ぎりぎりだった所為か質問が電話でいろいろあってミスしたのかと思ってドキドキしちゃいました

いろいろ工夫出来ますと言ったら「面白そうですね、期待しています」とスダシャポーから返ってきて”こんな簡単な物に…”と出品する前から恥ずかしくなってしまいました
他の先生方からのご意見が今から怖いデス

10月になったら搬入(畳んで持っていくだけ~)にスダシャポーに行き、ハガキを発送したいと思います
皆さん、お近くに行ったらふらりと入ってみるのも面白いデスョ