そろそろ終わりでしょうか?


ヒツジグサの花デス

夏真っ盛りの時は見かけないのですが(他の睡蓮の花に目がいっている所為でしょうか)今頃咲いてます

朝晩は涼しいですが昼間は日差しがキツクまだまだ暑いデスモンね
今年はこの花が最後かな~

下の方には葉っぱが見えないのですが…


ベランダの方は真っ盛りデス
ワイルドキューリ

これもうちには葉っぱが小さくてグリーンカーテンには不合格でした

ヤッパリお隣のゴーヤがグリーンカーテンには一番なのかも
私が失敗したプランター栽培で上手にグリーンカーテンされてます

あまり苦くない種類らしく私も一つ二つ頂きました
食べやすかったデス
ゴーヤが好きな方には一石二鳥でとってもいい植物なのかもしれません
(もちろん食べるのが、です)

うちに庭は未だに西洋アサガオのツルが出現して大事な植物を巻き取ります
そのままにしておくと枝が折れたり茎が重さで折れたりして厄介なんですョ

母は西洋アサガオを茂らせたくて頑張っていますが…
庭に地植えしたらスゴイことになるってば~っていつも言ってますがそこまでする勇気は今のところ無いようです(笑)

皆さんのお庭はいかがですか?