※重要なおしらせです※

テーマ:
こんばんわ!

なんて久しぶりなブログなのでしょうか!
もう忘れ去られてるかもしれないので改めて…

TheSirensのボーカル canaでございます爆笑

以前どんなこと書いていたのか見るのが怖い、、、笑

さて、今回ログインしたのには訳がありましてウインク

なんて書き始めたらいいのかわからないのですが、丸っと全部報告しようと思います!!




ソロで歌い始めて5年、TheSirensを結成して3年。
8年ほど音楽と向き合ってきました。
始めは自分の趣味の延長線でやってきたものが、たくさんの人と出会って、いろいろなものを吸収するにつれていつの間にか本気で音楽に取り組むようになっていました。
TheSirensを結成してからは、私の知らなかった音楽やバンドの難しさ楽しさ、いろいろなものを経験させてもらいました。
そして全国各地に歌を届けに行けるようになりました!

今までの活動を応援してくださってる方は、薄々気づいていらっしゃる方もいると思います。

ただ、隠すことでもないのでご報告を致したいと思います!!





ちゃんかな、、、、、、










ママになります!!!!!!




驚かせてしまってすみませんグラサン
そうなんです!ただいま妊娠6ヶ月目でして、安定期に入って落ち着いてきたのでお知らせすることができました照れ


正直、始めはとってもとっても悩みました。
今産んだら音楽ができなくなるんではないか、、本当にこの結論でいいのだろうか、、と。


でも、私の元に来てくれた子の命を捨ててまで追う夢ってなんなんだろう、、、


そう考えた時に決意は固まりました。



バンドメンバーにも、なかなか打ち明けることができなかったのですが迷惑をかけるわけにはいかないので全部打ち明けたところ、全て受け止めてくれました。
そして話し合った結果、体に負担のないようにライブは一旦休止して制作期間にして曲制作やCD制作にしようと提案してくれました。


本当にメンバーには感謝感謝ですえーん


それと、変な誤解を招きたくないので言いますが私の夫はバンドメンバーではなく一般の方です。
メンバーじゃないの?っていう質問が、確かに男性の中に女1人ですが、そんな風に見られてしまうのかと思うと少し悲しくなりました…。

我々は真面目に音楽を作っていますニコニコ



今回公表しようと思った訳は、2月から今まで無理をしてでもライブを行って来ました。正直、会場に行くのも苦しい日もありました。
そんな中、前回の清瀬BEN's cafeでのマンスリー企画で歌うことが厳しくなって来たと感じたからですアセアセ
息が吸いにくくなって声が最後まで持ちませんでした。


今のこの状態でライブを続けて行くのは、聞きに来てくださる皆様にプロとして失礼だと思います。
なので、8月のライブを断念すべく今の時期で報告させていただくことにしました。毎月毎月来てくださって楽しみにしていてくれたファンの皆さま、本当に申し訳ありません。



今後の活動ですが、セーブしながら楽曲制作を行なっていきます。産休期間を設けることになっていますが、来年には復帰する予定です!


今は子供第一、体第一の生活を心がけております。
これからも、ずっと音楽を作り続けていきます。
お休みするのはその長い長い人生のほんの短い時間です。
そしてこの事は今までの人生で最高の出来事だと思っています爆笑



もし今まで応援してくれてた方が、この事で去ったとしても私は何の後悔もありません。むしろ、良かったと思います。
今までも音で勝負してましたが、女というだけで初めて会った方にもパシャパシャ写真を撮られたり、曲を聴かずにCDを買っていかれたり、そんな嫌な思いをしていたのも事実です。

これからも今まで通り、canaらしい、私にしか出せない音楽を作り続けて行くつもりです。
母になってさらに深まったものが書けると思っています。

なので、これからも変わらず応援していただけたらと思っています(^^)!


長文になってしまいましたが、これで報告は以上になります!!
今までプライベートを一切出してこなかった私の報告に驚かれた方も多いと思います。

何はともあれ、本当に本当に嬉しいおめでたい事で、毎日嬉しくて仕方がありません笑い泣きキラキラ
元気にお腹の中で動き回ってるのを感じるだけで、神秘的で美しいと感動しますキラキラ

ちゃんかなジュニアにこの世で会えることを楽しみにしていてください爆笑
絶対元気な子を産みたいと思います!
これからは、私とベビちゃんの成長もどうぞお見守りくださいニコニコ


最後まで読んでいただきありがとうございました爆笑




P.S. 大好きなお酒をみんなと飲めなかったのが一番辛かったです。また1年後に飲みましょう。笑