お正月太りに*オススメレシピ | 管理栄養士 北嶋佳奈オフィシャルブログ「Sunny and」Powered by Ameba

管理栄養士 北嶋佳奈オフィシャルブログ「Sunny and」Powered by Ameba

管理栄養士・フードコーディネーターの北嶋佳奈です。
株式会社Sunny and 代表取締役社長。
東京都にいます。著書20冊以上。
たくさんの人が食を楽しみながら健康維持をできる手助けをしたい。
食育に力を入れていきます。

こんばんは!


見に来てくださりどうもありがとうございます(*^^*)



***

皆さんの応援が励みになります♪

画像クリックで投票できます!

お手数おかけしますが…いっこずつ押してもらえるととっても嬉しいです!!





(現在、ダイエット・ビューティー部門5位*調理師・栄養士ランキング3位です!)

ありがとうございます(*^^*)

***


昨日はひとりで自由が丘へお買い物♪


いい買い物ができました(^^)/


家から割りと近いので昔からよく行く街だけど、

昔はあんまり興味がなくて知らなかったような

かわいい雑貨屋さんがいっぱい!!


楽しかった~♪




夜はアプトの新年会でした*


久しぶりに立ち上げメンバーに会えて楽しかったです(*^^*)


もうすぐ一周年!!






さて、おととい記事にした

お正月太りに*オススメな食べ方

に基づき、レシピをいくつかひっぱりだそうと思いますっ*




とろとろ野菜のポトフ  (約210kcal)

Haleaina 管理栄養士*フードコーディネーターKANAのおうちカフェごはん


お野菜たっぷり♪しかも根菜!そして低カロリー*

これは・・・・自信をもってオススメします!!

お肉を豚バラやベーコンにするとカロリーぎゅーん高くなるので注意!



ほっこり♪具だくさん豚汁  (カロリー計算してないです;;)

わがままおとめごはん。

ほんとほっこりしますよね・・・豚汁・・・・

お肉は少なめに、七味をたっぷりふって!

ごぼうやこんにゃくをたっぷり入れるとダイエッターぽい♪



野菜で満腹*味噌マヨディップの野菜スティック  (約100kcal)

Haleaina 管理栄養士*フードコーディネーターKANAのおうちカフェごはん

ボリボリボリボリ食べてるうちにお腹いっぱいになります(・∀・)

でも寒くなっちゃうかもなんで、あたたかいものと一緒にね~




豆腐をたっぷり食べる*スンドゥブ  (約340kcal)

Haleaina 管理栄養士*フードコーディネーターKANAのおうちカフェごはん


具沢山スープ→鍋でもOK!

キムチのパワーで体ぽっかぽか、脂肪も燃えるかもー!

〆の雑炊は・・・・ちょっとだけっっ(>□<)



たっぷりごぼうの洋風スープ  (約85kcal)

Haleaina 管理栄養士*フードコーディネーターKANAのおうちカフェごはん


前回も載せたやつ。わりとお気に入りのやつ。

バターの量はダイエット中はちょっと減らしていいかもねっ




こんな感じでしょうか(^^)/


参考になるものがあればれば嬉しいです♪




一緒に正月太り解消しましょー!


では♪





通りすがりの方も、いつも見てくださっている方も、

気軽にコメントくださいねっ*



管理栄養士*フードコーディネーター 北嶋佳奈