鮭の和風オムライス | 管理栄養士 北嶋佳奈オフィシャルブログ「Sunny and」Powered by Ameba

管理栄養士 北嶋佳奈オフィシャルブログ「Sunny and」Powered by Ameba

管理栄養士・フードコーディネーターの北嶋佳奈です。
株式会社Sunny and 代表取締役社長。
東京都にいます。著書20冊以上。
たくさんの人が食を楽しみながら健康維持をできる手助けをしたい。
食育に力を入れていきます。


Haleaina 管理栄養士*フードコーディネーターKANAのおうちカフェごはん

見に来てくださってどうもありがとうございます!




いきなりなんですけど、

マックとマクドの境界線はどこなのか調べてみました。(googleで。)

(いつかの記事 ←参照)


どうやら境界線は滋賀県みたいです!!

滋賀県はマクド派が多いようですが、どっちもいるらしい。


そして九州のほうではマックに戻ってるらしい。


ちなみにセブイレは珍しいほうらしく、

ほぼセブン、ときどきイレブン。らしい!!


おもろー。




さて、

今日のレシピは和風なオムライス。


ケチャップの代わりにマヨネーズ!


包丁・まな板使いません♪


ごはんも炒めないから楽ちんだよ~~


=============================

【材料】(1人分=約520kcal)
鮭フレーク   20~30g(スプーン2杯くらい)
バター     5g(約小さじ1)
しょうゆ    小さじ1/2
塩こしょう   少々
ごはん     1膳
油       適宜
A卵      2個
A砂糖     ひとつまみ
A牛乳     大さじ1
A塩こしょう  少々
マヨネーズ   適宜


【作りかた】
1.あつあつのごはんに、鮭フレーク、バター、しょうゆ、塩こしょうを混ぜる。
2.Aをよく混ぜ、フライパンに多めの油を強めの中火で熱し、一気に注ぎ、フライパンをゆすりながら菜箸で混ぜて半熟のところで火を止める。
3.1のごはんを真中にのせ、包みながら皿にひっくり返す。
4.お好みでマヨネーズをかける。


*ごはんに混ぜるコショウはブラックペッパーを強めにふるとアクセントになるよ♪


==============================


塩っけがいい感じです。


卵は半熟のところで火を止めちゃいます。

それでも余熱で火が通るので、心配な人は濡れ布巾の上に置いてさましちゃってください!



卵はね、「完全栄養食品」って言われてます。


ほとんどの栄養素を持っているのです!

すごいよね??!


だって、小さな命の塊だもの。


あんな小さいのに、やりよるな~。卵さん。





今日から相方くんが出張でひとりだよ~~~


こんなに長いひとり暮らしは初めて。


もう寝ることにします。


ワンピース読んでからね。(夜更かしの予感!)




おやすみなさい(-∀-)



【関連記事】

キノコデミオムライス

 お店のオムライスと比べてカロリーは約半分!!



普通のオムライスにはもう飽きた!

というあなたはポチッとお願いします!



こちらもポチッと・・・よろしくお願いします♥akn♥


今日・・・・・6位でした~!

ありがとうございます


皆さんの応援が励みになります♥akn♥




管理栄養士*フードコーディネーター 北嶋佳奈