めちゃめちゃ簡単♪高菜チャーハン | 管理栄養士 北嶋佳奈オフィシャルブログ「Sunny and」Powered by Ameba

管理栄養士 北嶋佳奈オフィシャルブログ「Sunny and」Powered by Ameba

管理栄養士・フードコーディネーターの北嶋佳奈です。
株式会社Sunny and 代表取締役社長。
東京都にいます。著書20冊以上。
たくさんの人が食を楽しみながら健康維持をできる手助けをしたい。
食育に力を入れていきます。

チャーハンはスピード勝負!なのであっとゆうまにできちゃいます♪


============================


わがままおとめごはん。


【材料】(2人分)

高菜漬け・・・・・・大さじ2

長ねぎ・・・・・・・・1/2本

卵・・・・・・・・・・・・1個

塩こしょう・・・・・・少々

油・・・・・・・・・・・・大さじ1

冷ごはん・・・・・・2膳

しょうゆ・・・・・・・・大さじ1


【作り方】

1,長ねぎは斜め薄切りにする。卵は溶き塩こしょうをふる。高菜漬けは軽く絞る。

2,強火でフライパンに油を熱し卵を入れ、半熟になったらごはんを入れよく混ぜながら炒める。

3,高菜と長ねぎを加え炒め、鍋肌からしょうゆを回し入れしっかり混ぜる。


*強火でいっきに作り上げてください!

*フライパンを振りながらかなり勢いよく混ぜて、ご飯にしっかり油をコーティングするとパラパラになります♪

*高菜を絞っておかないとベチャッとするので、軽く絞るのを忘れずに★


==================================


パラパラチャーハンはコツがいりますが、マスターするとかなり楽にチャーハンが作れますハート。


最初は、溶き卵とご飯をあらかじめ混ぜてから炒めると、卵がいい仲介役(?)を務めてくれてパラッとなるよsei


慣れてきたら卵炒めてご飯を入れたほうが、卵がしっかり具材として存在してくれますキラキラ



チャーハンは簡単だし、冷凍ごはんの処理にも役立ちますよ~~!軽く解凍するだけでOKだからねsei

今回は高菜漬けを使ったので味付けはしょうゆだけで十分でしたが、

味の薄いもの(レタスとか)のときはしょうゆを入れる前に塩こしょうで味を調えてくださいね↑





ランキング参加中♪

応援ポチしていただけるととってもとっても嬉しいです!!




にほんブログ村 料理ブログへ


携帯の方はコチラ↓


レシピブログ

にほんブログ村


よろしくおねがいいたしますaya