水のある有り難さ | うるおいブログ♪

うるおいブログ♪

★純天然のアルカリイオン水「金城の華」公式ブログです★


こんにちは、ミーコです母上




アップ  アップ  アップ

昨日代官山蔦屋のイベントスペース「T-SITE」で

ユニセフ主催のこのような催し物が行われていましたにぱっ☆


TAP PROJECTは世界中の子どもたちが「清潔で安全な水あせる」を使えるよう

2007年にニューヨークで始まった

ユニセフの活動を支援するプロジェクトだそうですふ~ん…へー




「募金をして日本からマダガスカルに水を届けよう」をテーマに、

実際に日本からマダガスカルに

水が届けられるまでの様子を体感いただけるイベントですニコニコ音譜








用意された瓶入りの水を上から流すと汗

いくつもの丸い粒状になって

コロコロと下に流れていきますあせ

涼しげで可愛くって、お子さんは喜んでいましたねきゃぁ~ハート


日本はありがたい事にに恵まれた国ですが

世界中では安全な飲み水がないため

毎年150万人の子供たちの命が奪われていますしょぼん



ほんの僅かではあるけれど・・・募金をしました。

その募金ポストのてっぺんがこんな可愛いデザインにラブラブ






小さなお子さんにも水の大切さや、水のあることの有り難さ

このようなイベントを通じて知ってもらえるといいですね。