宝だと思ったら、棄民だった件…( ⌯᷄௰⌯᷅ ) | kanagawakomatiのブログ~統合失調症を越えて~ 人生万事柳に風

kanagawakomatiのブログ~統合失調症を越えて~ 人生万事柳に風

私の二十代のモテ期をぶっ潰した、統合失調症について、回顧録がてらお伝えします。
人生の半分以上(約20年)の投薬の間に経験した、薬との付き合い方、経験談等々綴っています!

母から、「ウチは子供達が宝なんだよ!」といわれて育って、マインドを受け継いでいた私は

我が子を宝

そう思いながら育てた。

どの子も全員

私の大切な宝だと


私がそう思っていただけで、現実は

棄民だった。

私も、子供達も。


自立しようとひたすらに働き、

子供達も夢を諦め現実を生きようと頑張って

その結果

現実はその思いを踏みにじる残酷過ぎる顛末…



本来ならば正当な権利のはずの養育費も…

今更なに?…と、相手側実家の塩対応。

野垂れ死んで欲しい。らしい


長女も、以前おじいちゃんに連絡して玉砕…

失望感から家を出た。

あの時にサポートしてくれてたら、家出してなかった長女( ⌯᷄௰⌯᷅ )



会社でも、私はお荷物なのだ。という事が露呈した事案が発生。



自暴自棄になって貧困母子家庭一家無理心中コース…(´・ω・`)





これでも、笑いながら生きろ。

と?


「子供達は、国の宝」なんじゃないんですか?

大臣!

だったら、こんな不条理な仕打ちを何故放置するのか?


正直者がバカをみて

さらに野垂れ死にするこの国…

なんて美しい自己責任社会(´;ω;`)


どなたか無知で無力な私に戦う知恵をおかしください…


子供達へ、正当な養育費を…