神大組:New Training | 神奈川大学体育会水泳部

神大組:New Training




こんばんは、楠です!



立春も過ぎ、底冷えするような寒さは次第になくなってきましたね。


本日の横浜も、ニットを着ていればヒートテックが必要ないほどの暖かさでした!




ですが、週明けにはまたとても寒い日がやって来るようです。



季節の変わり目というのは体調を崩しやすくなりますので、バランスのとれた食事と適度な睡眠で、しっかりと体調管理をしていきましょう!





それでは、本日のKUST✨





本日は、午前にメイン、午後にアジリティと盛りだくさんの1日でした!



まずはメインの様子からお伝えします。



本日は、全チームレースを想定したBrokenとなりました。



レース本番をイメージし、一本一本集中して行います。




練習でいかに本番に近い状況を作り出せるかが、レースで結果を出せるかどうかに繋がってきます。




来週末にはレースが控えています。


今回のBrokenで見つけた課題を、この1週間でどう修正しレースで表現していくのか、早めに計画をたてて取り組んでいきましょう!





そして、午後のアジリティ!

今回は、


TRX



ラダー



メディシン&チューブ



コア


の4ステーションを行いました!



中でもご注目いただきたいのは、コアのメニューです!




今回、新たなトレーニングを取り入れました✨


それは、音楽に合わせてトレーニングを行うというものです!




まずはこちらをご覧下さい。

(トレーニングの様子の一部分)





先日のブログでお伝えした、菊池マネが準備してくださっていたものはこのトレーニングのための見本映像だったのです!




ちなみに、見本は1年 中川マネがおこなってくれました!



早朝から頑張ってくれてありがとう!




最後の追い込みがキツかったようで、倒れこむ選手もちらほら、、、(笑)



ですが、音楽にのせてやることで、楽しみながらできましたね!



曲選びからメニュー作りまで、マネージャー間で意見を出し合い完成させた珠玉のトレーニングです!


無事に行うことができ、大変嬉しく思います✨


曲の長さや内容を変化させつつ、さらにバージョンアップしていけたらと思います。

楽しみにしていてください!






さて、明日はDIVEになります。


今日の夜や明日の朝の過ごし方、食事をとるタイミングなど、全てを自分で考え、責任を持ってDIVEに臨みます。



週のはじめに主将からお話があったように、全員がbestを狙い、意味のあるDIVEにしていきましょう!



それでは、本日はこの辺りで失礼します。