聴こえてますか?はせがわさん!

 川崎にある補聴器専門店のマネージャー2011年11月に突発性難聴)と、そのお店のゆかいな補聴器ユーザー達のブログです★
 当ブログは、あくまでも個人的な感想を述べておりますので、ご参考程度にして頂けたらと思います♪


テーマ:
本日は、ベルトーン補聴器の最新
ハイブリッド充電式耳掛け補聴器
レジェンド63DWRのお渡しでした。
フル充電で24時間は嬉しいですね。
しかも小型ボディ。
いつもの補聴器一式お渡しセットに
プラス充電キットが加わります!
充電キットの説明書には、数カ国の言語による説明文が掲載されてますが、日本語は無し。
代わりに明解な日本語説明パンフレットがあります!

{7A377D61-F72D-489C-B3F4-9ABA464BCFCE}
充電式にお買い替えをご希望の奥様。
はじめての充電キットに不安があったはず。
しかし、取り扱いは充電式の方がとても簡単なんです。はせがわさんは、いつも蛍光ペンで重要箇所に印をつけます。
{1A4FF018-A4F6-4C88-8549-70DDC5D9FBB9}


はじめてのRICタイプは、入れ方を数回練習しないと、なかなか難しいんです。
ここまで3回。
ついに、あとはスポーツロックを格納するのみ!
ヒゲではなく、スポーツロックと言います。落下防止です。
お色のブラウンは奥様が選びました。目立たない!
{9BF93C7A-5275-45DD-B512-E3D5282A1E79}


レジェンド63DWRはデフォルトで遅延がついてます。
充電キットに入れると電源オフ。抜くとオンを単純明解にするため、遅延を外しました。
また、充電キットに差し込む向きを間違えないように、テプラでわかりやすくしました。
これ、意外と大事です。
レジェンドをカチッとするまで、差し込むと
緑色ランプが点滅します。
充電満タンになったら、緑色ランプが点灯します。
乾燥ケースに入れる時は、電池ドアを少し開けて、電源を切り、電池を外さずに、そのまま乾燥ケースに入れてください。
今までのような空気電池ではありませんので、
乾燥ケースの中に入れても、なんの影響もありません。

ユーザーの皆さんは、電池を外す習慣がありますが、
外して紛失したら、6000円と税です。

外さないこと!
充電キットの内容物
①充電器 保証12ヶ月
②電池ホルダー 保証12ヶ月
③電池 保証6ヶ月
充電電池はフル充電で400回使用可能。

今日は充電補聴器DAYでもありました。
朝一、フォナックの充電補聴器ビロング70両耳のアフター調整。

夕方は茨城県民のお客様がセリオンDMで来店。
なんと4月に出したのと。5月に出したのを、DM2枚キチンとためて、最後、頑張った自分にご褒美と買いに来ました。「はせがわさん、これ買おうかと思うのよ。笑」

充電補聴器は、待ちに待ったていたお客様がたくさんです。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

はせがわさん♪さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。