今日は雨。

なるべく屋内で過ごそうかな。

なので、今治城へ。

お城に着いてから天守閣に入るまで、それなりに距離があったのですが。

でも、その時はギリギリ傘を差さなくても良い程度でした。

 

 

ブログの趣旨から、ちょっとだけ植物を載せておきます。

 

志島ヶ原・綱敷天満神社:

松林が良いところ。国の名勝地。

菅原道真が大宰府へ左遷される途中、荒天で漂着したところ。綱を丸く敷いてもてなしたのが神社の由来。

綱敷天満神社でお参りした後、松林や海岸を散策しました。

とても良いところです。

 

 

2024年5月11日(土)~2024年5月12日(日)は、

「今治タオルフェア」

会場のテクスポート今治へ。

雨が降っていましたが、沢山の人。

タオルフェアって初めて。陶器市とか骨董市みたいな感じ。

ビックリするほど大量に買っている人が大勢いました。

地元の人は、タオルフェアでまとめて買うのかしら。

もともと購入予定だった必要枚数だけを選びに選んで買いました。

良いものが安く買えて良かったです。