こんにちは。

キッズコーチングシニアトレーナー

かとうかなです。

 

昨日4/1は父の命日
14年経ちました。
まだどこかにいる気がします。
娘2人・孫4人揃ってお参り。
 
新元号も発表されましたね、
『令和』
4年前に亡くなった母の名前令子。
素敵な名前だったんだなと知りました。
 
かなちゃんはかなちゃんのままでいいんだよ。
みんな違ってみんないいのよ。
よく母が言っていました。
 
キッズコーチングと出会って、理事長から同じ言葉を聴いて思い出しました✨
息子たち、生徒さんたちに伝えていきたいです。
 
未来がある子どもたちが希望や夢をもってそれぞれに大きな花を咲かせられるように
みんな同じじゃなくていい、他人とは比べず、
一人ひとり個性を伸ばして新しい時代を生きていってほしいです。
 
 

キッズコーチング気質編 動画

 

●神奈川初!!神奈川に現在1人のキッズコーチング認定講師
東日本で活躍中!!

一般財団法人日本キッズコーチング協会シニアトレーナー

加藤佳菜の講座の特徴は!

 

音楽講師歴20年以上、延べ400名指導した0歳~大人までの生徒さんの事例や二人の息子(15歳・13歳)の子育て経験

の事例など取り入れ楽しい講座を進めています。

 

※お子さま向けのお教室を開いている先生にはレッスンでの子どもの言葉がけや親御さんの対応、生徒が増える方法などお伝えします。

 

※結婚して静岡、新潟県内2か所、長野、相模原、転勤族でした。長男は小学校3校・幼稚園2園、次男は幼稚園2園変わりました。

旦那の単身赴任6年。引っ越し・転校・転園・パパ不在男子2人育児経験生かしてアドバイスもできます。

 

※キッズコーチング神奈川チームとして、受講後も勉強会やイベント参加などサポート・応援します!!


JACK日本キッズコーチング協会認定講座

アドバイザー(2級)

子育てや自分の仕事にキッズコーチングを取り入れたい、キッズコーチングで起業したいという方のために、

子育ての相談に応じたり、アドバイスが出来るようになるための理論とスキルを学びます。

こころの発達を7段階で理解する「こころ発達診断」、生まれながらの個性を引き出す「気質診断」を理解して、

診断やカウンセリングができるまでの知識を学びます。講座を修了するとキッズコーチングアドバイザーの資格が取得できます。

 

4月27日(土)9:30~16:30 

横浜市磯子区民文化センター (杉田劇場)会議室 締切り4月13日(土)

5月10日(金)9:30~16:30

横浜駅近郊 会議室(詳細はお申込み時にご連絡します) 締切り4月26日(金)

5月19日(日)9:30~16:30

横浜市磯子区民文化センター (杉田劇場)会議室 締切り5月5日(日)

6月7日(金)9:30~16:30

品川駅近郊 会議室(詳細はお申込み時にご連絡します) 締切り5月24日(金)

 

マスターアドバイザー(1級)

2級受講者が受講できます。

2級は理論を学びますが、1級は実践です。

お教室の先生にオススメです。

4月28・29日

WEB講座

 

エキスパート(講師になるためのスキル、プレゼンテーション、ファシリテーションを学びます)
元々、音楽で感覚的に表現していたので話すこと伝えることが苦手だった私
生徒さん・親御さんに納得できる伝え方ができるようになりました。
キッズコーチング神奈川チームやママ夢ラジオリーダーとしてファシリテーションを学び
チーム作りに生かせました。

 

3級体験講座

キッズコーチングって何?興味のある方に!

体験講座はお子さま連れOKです。

90分3000円

 

4月12日(金)10:00~11:30

横浜駅近郊 会議室(詳細はお申込み時にご連絡します)

4月16日(火)10:00~11:30

WEB講座

 

★育児サークル、子ども向けお教室、親子イベント、その他ママグループや子育て支援団体等へ出張します★

↓↓講座や気質診断などお気軽に日程・ご予算・ご希望ご相談下さい↓↓

 

お問い合わせ