ネットの楽しさを伝えたい デトまり です。
 

LINE@がLINE公式アカウントになって、無料でもできる設定が増えたんです。

90分の作業代行サポートでLINE公式アカウントの設定をさせていただきました。

 

  • スマホでしか操作しないので、パソコンで設定できるとこが自分ではできない。
  • デトまりさんのLINE公式アカウントのようにわかりやすくしたい

 

という嬉しいお言葉を添えてお申込み頂きました。

 

 

 

因みに、嬉しいお声を頂いたデトまりLINE公式アカウントはこちらから

 

 

 

90分で・・・・

 

1.まずは基本的な設定が出来ているのか確認

LINE公式アカウントの「基本設定」。

実はこの設定を見落としがちな方も多いんです。

一つ一つしっかり設定させていただきました。

 

 

 

2.プロフィールページの作成

こちらも見落とされがちな部分。

LINE公式アカウントには、「プロフィールページ」というものがあって、

色んな情報を埋め込むことができるんです。

▶プロフィールページの見方はこちらから

 

 

 

3.リッチメニューの設置

トーク画面の下に設置される、リンク付きの画像がリッチメニューです。

 

image

↑「ご予約・・・・・・・・・・・」の部分がリッチメニュー。

 

 

  • なんだか設置しているとちゃんとしてそうに見える気がする
  • なんとなく設置した方が良いと思う

 

そんな理由で希望される人が多い、

LINE公式アカウントを運営している方からのご要望NO.1機能です!

 

が・・・・私はそれほどオススメしていない機能でもあります(^-^;

 

※私のLINEでは、こんな活用方法がありますよ。

という参考のために設置しています。

 

 

 

オススメしていない理由は、

  • このボタンがあることで、トーク画面が見づらい
  • うっかりボタンを押してしまって、トーク画面が切り替わりちょっとうっとおしい

というユーザーさんのお声が実は多いから。

このお声は私がいろんな人に直接伺った統計結果です。

 

 

なので、一概には言えませんが・・・・

是非、設置するかお悩みの方は、ご自身のお客様に

  • どんなボタンがあると便利だと思うのか
  • そもそもボタンを設置して欲しいのか

一度リサーチすることをお勧めします♪