ネットの楽しさを伝えたい デトまり です。

 

2時間のサポートでどんなことができるのか?

というお問合せをよく頂きますのでご紹介です。

 

継続サポートさせていただいている方の、とある日のサポートの内容です。

 

 

 

新しい講座を計画されていて、前回のサポートまでに講座の内容がザックリ決まっていました。

なので、今回は、その講座のご案内記事から、集客動線までを作成させていただきました。

 

 

 

 

1.ご案内記事の作成

今回は、ブログを利用しての記事の作成。

どんな内容の講座なのか、その場でヒアリングしながら文章を作成させていただきました。

 

作成させていただいたブログ記事はこちらからご覧ください。

↓↓↓
 

 

 

 

2.お申込みフォームの作成

無料のお申込みサイトを活用して、お申込みフォームを作成させていただきました。

自動で返信メールが届くように設定も♪

これで、お申込み頂いた後もスムーズに対応できるように。

 

 

 

3.ご案内記事にお申込みフォームへのボタンを設置

お申込みフォームにリンクするように、しっかりと流れを作りました。

 

 

 

4.LINE公式アカウントでご案内できるように「リッチメッセージ」の作成

LINE公式アカウントで新しい講座のご案内ができるように画像を作成。

その上で、画像を押すと、ご案内記事にリンクするように設定。

 

 

 

 

5.作成した画像をブログ内にも設置

関連記事としてリンクした先のブログにも画像を設置してご案内記事にリンクするように。

↓このような感じで。

 

ブログ内でもしっかりと、ご案内→お申込みまでの流れを作りました。

 

 

 

 

 

2時間での作業量としては、結構多く対応できた例です。

継続サポートさせていただいているということで

活動の内容や、コンセプトなどを理解できているので、作業スピードが加速しています♪

 

 

 

ご案内の記事、お申込みフォームなどができると、

後は告知活動を頑張れば良いだけなので、かなりスムーズにいろんなことが進みますよね。

サクッとご案内を作って、シッカリ告知!

ネット集客のポイントですヨ(^^♪

 

 

 

色んな事を相談しながら、継続して発信力を強化したいという方は継続サポートへ。

 

 

サクッと2時間でどうにか対応して欲しいという方は単発サポートへ。

 

 

お問合せはLINEからお気軽にどうぞ♪