ネットの楽しさを伝えたい デトまり です。
 

アメブロを書いていて、もっとこんな風にできたらいいのに・・・・。

とお悩みの方に、作業代行付きで、ご相談承ってます。

 

本日も、ご相談にお越しくださいました。

 

  1. ご案内メニューを作ったけれど、枠等付けたり見やすくしたりができなくて・・・・
  2. お申込みフォームを無料フォームで作ったけれどうまくいかなくて・・・・
  3. ブログカスタマイズをしたいけれど、誰にどんな風に頼めばよいのかわからなくて・・・・

 

という3つのお悩みを持ってお越しくださいました。

 

 

1.「ご案内メニュー」

 

ブログ記事の下書きに、文章を書いてきてもらいました。

そこに、見出しになるわかりやすい線を入れたり、四角の枠で囲ったり。

まずは体裁を整えさせていただきました。

 

 

2.「お申込みフォーム」

 

フォームズという無料フォームをご利用されていただので、そのフォームの修正。

  • 項目をうまく追加できない
  • 自動返信メールの設定ができない
  • どんな文章を自動返信メールで返せばよいのかわからない

ということで、代わりに作業させていただき、フォーム完了

 

 

3.「ご案内メニュー」に「お申込みフォーム」への流れを作る

作成したお申込みフォームのリンクを、ご案内メニューに貼らせていただきました。

「このメニューに申し込む」

というわかりやすいボタンを作成して、設置させていただきました。

 

 

4.「カスタマイズ」

パソコンで見た時の、トップ画像を作り、設置。

その画像の下に、リンクボタンを設置。

ブログ全体の色味を整えさせていただきました。

 

 

5.「ブログ記事」の最後に毎回設置するリンクボタンの作成

日々のブログ記事を書きやすくするために、使いまわせるわかりやすいリンクボタンを作成させていただきました。

 

 

 

 

1~5をサクっと2時間で完了。

その場で、いろんなことを確認しながらサクサク進むので、気になることもその場ですぐに解決です。

 

 

「自分でやると何時間、何十時間とかかったのに・・・・・なんでこんなにすぐにできるの???」

と感嘆のお声を頂きました。

 

 

ありがとうございました(^^♪

 

 

 

2時間ブログ作業代行付きサポートは、オンライン・対面で承っております。

お困りの方、是非ご利用くださいネ。