ブログの整え屋 デトまり です。
 

アメブロのカスタマイズが出来るデザインって、

新タイプ(第二世代)のCSS編集用デザインと、

旧タイプ(第一世代)のCSS編集用デザインがあるんです。

 
プロフィール写真が四角の表示が旧タイプで丸の表示が新タイプ。
と私は見分けていますがニコ
 
もちろん、他にも、違いは色々あるんですよキラ
 
 
私のブログも今までは「旧タイプ」を利用していました。
お客様のカスタマイズも、「旧タイプ」を採用していたんです。
 
というのも・・・・見やすいし、カスタマイズも慣れているのでスピーディーに作業できるのでエル
 
でも・・・・新しい物も取り入れるチャレンジって必要だろう!
と思い、とりあえず、自分のブログで実験キラ
 
カスタマイズも1から設定のやりなおし。
あれこれ触れるのが楽しくてニコ
時間が過ぎるのも忘れてしまいそうでしたあ!
 
スマホからみると、まったく旧タイプだろうと、新タイプだろうと変化はないんですけどねnico☆
 
 
ブログカスタマイズは、やれる人はやった方が良いと思うんです。
見た目の印象って、やっぱり大切なんですよね。
 
でも、カスタマイズをしなくても、ブログをシッカリ整えていくと
それだけで、カスタマイズと同じくらいの効果があったりするんですよエル
 
なので、是非、ブログを整えることを意識してみて下さいねキラ
 
 
 
もし、一人では難しい・・・・って方には、私がお手伝いさせていただけますあ!
私、ブログを整えることが得意なんです!
 
 
 
簡単にサクッとブログを整えてみたいなぁという方は、
是非、ブログの対面相談をご利用くださいねニコ
ヘッダーをお持ちの方は、ヘッダーの設置やヘッダー下のメニューボタンの設置もさせていただきますキラ
ブログの対面相談は、基本私が、お客様の要望をお伺いしながら操作をさせていただきます。
色々、簡単には説明させていただきますが、基本、私が操作を代行する。という感じです。
 
 
どうしてそこがそうなるの???
どんな理由があってそうしているの???
ってことをしっかり聞きたい。
ある程度、ブログに必要なことは全部聞いてみたい。という方は、
1DAYグループブログ講座をご利用ください。
 
私の持っているブログの知識を全て伝えさせていただきますあ!
 
 
本日の最新情報
1月16日(火)10:30~15:30
グループブログ1DAY講座in新大阪
(15日間のアフターフォロー付)
 
1月20日(土)13:30~15:30
ブログの対面相談「空」ありin天王寺