ブログ集客は信頼がないと始まらない!想いを届けるブログの書き方。

ブログ集客といっても、大切なのは「人」と「人」とのつながりです。そのためには、信頼関係をシッカリ築くことが大事ですよね。そんな人間味あふれるブログの作り方をお伝えします。想いあふれる人間味あふれたブログを作って素敵なご縁が繋がるブログを作りましょう。


テーマ:

ブログの整え屋 デトまり です。

ブログにおしゃれな可愛い画像を使いたいのですが、

どんなところから画像をとったらよいかわかりません。
 

何個か無料画像をダウンロードしたのですが、

これは張りつけられませんとかでて張りつけることが出来ません。

 

と、お困りのご連絡を頂きました。

 

よく頂くお悩みなので、ブログでシェアさせていただきますね電球

貴重なネタをありがとうございますnico☆

 

 

まずは、おしゃれな可愛い画像ですよねハート

これは是非利用していただきたいです。

 

私がいつも利用しているサイトは・・・

リンク→pk「写真AC」というサイトです。

 

その他に有名どころは・・・・・

リンク→pk「足成」

リンク→pk「ぱくたそ」

リンク→pk「GIRLY DROP」

等ですので、色々見比べて使いやすいサイトをご利用くださいね。

 

 

 

「何個か無料画像をダウンロードしたのですが、

これは張りつけられませんとかでて張りつけることが出来ません。」という件

ですが・・・・パッと思いつく理由は2つです。

 

 

【CASE1】画像の形式がアメブロに適していない。

使える画像形式は以下の3つです。

・gif

・jpg

・png

※画像形式は、画像名の最後に表示されています。

(例)

 

【CASE2】画像が圧縮されたまま

画像をダウンロードした時、画像が圧縮されている場合がありますので、解凍して利用してくださいね。
 

 

×*圧縮時のフォルダー

 

○圧縮されていない時のフォルダー
(解凍した状態)

 

鍵の絵のついた、圧縮時のフォルダーに入っている画像は、アメブロに使用できません。

そんな時は次の手順で、ファイルをディスクトップに貼り付けて下さい。

 

 

【手順】

 

1圧縮時のフォルダーをクリックしてフォルダーを開く

 

 

フォルダーを開く

 

2ファイルを切り取る

(ファイルの上で右クリックして「切り取り」)

 

3ディスクトップに切り取ったファイルを貼り付ける

(ディスクトップの上で右クリックして「貼り付け」)

 


 

4ディスクトップに貼り付けたファイルだと、アメブロで利用できます。

 

一度ご確認くださいねあ!

 


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

ブログ作業が苦手な方の救世主 ブログの整え屋 デトまりさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります