あなたのブログも人気ブログになれる!信頼と想いを届けるブログの書き方

ブログ集客といっても、大切なのは「人」と「人」とのつながりです。そのためには、信頼関係をシッカリ築くことが大事ですよね。そんな人間味あふれるブログの作り方をお伝えします。想いあふれる人間味あふれたブログを作って素敵なご縁が繋がるブログを作りましょう。


テーマ:

ブログの整え屋 デトまり です。

 

「ブログの魅力」ってなんだと思いますか?

という質問を、この間、うけたんです。

 

私は、いろんな人のブログを読み漁るのが大好きなんですが・・・・

その中でもの「ブログ魅力」というと「人の人生が詰まっている」ことだと思ってます。

 

人それぞれ、本当にいろんな経験とか、想いとかが、ブログにギュッと詰まってるんです。

そんなところに触れた瞬間、「ブログっていいなぁ」って感じるんですnico☆

 

 

普段生活していて、いろんな人に出会っても、

そんなにその人の人生の深いところまで知ることってなかなかないんですよね。

 

でも、ブログだと、そんな深いところまで知ることができる!

たくさんの人の、いろんな人生に触れることで、

励まされたり、勇気づけられたり、背中をおされたり。

そんなところが昔っから、大好きですハート

 

 

いつも、そんな風に思ってブログを読んでいたんですが・・・・

私とは反対に、

ブログに綴ることで、コトバにすることで、他の人を励ましたい、勇気づけたい、背中をおしたい。

と活動されている方がおられるんです電球

 

 

きっと、同じ気持ちで悩まれいてる方の心の支えになると思い、ご紹介させていただきますねキラ

ブログ自体が本当にステキなんですが・・・・

あえて、「目次」をリブログさせていただきました。

 

 

「言葉のチカラで応援され夢を叶える女性になる方法」森田泰子さんです。

 

以前、長友ようさんのZOOM会でご一緒させていただいたご縁です。

 

私の言葉で書くより、泰子さんの言葉の方が届くと思うので、

泰子さんのブログの自己紹介文をそのまま拝借させていただきますね。

このブログは、どん底のできごとからふたたび希望を持ち「コトバ」の力で夢を叶えてきました。

1つ目は、2014年に待望の第1子を亡くし
2015年に妊娠するも5ヶ月の入院。
夫・両親・医師や助産師さんに応援されながら
2016年4月末に元気な男の子を出産したこと。

2つ目は、私たち家族のことがVERY 5月号に取り上げられたこと。
事の発端は、堀江昭佳さんのブログに残したコメント。
堀江さんがそれを取り上げてくれ、ライターさんが見出してくれたのです。

「コトバ」の持つ力で応援され夢を叶える。
あなたも一緒に叶えていきましょう。

本当に、素敵な「コトバの力」に満ちたブログですので、

一人でも多くの方の目に、そして、一人でも必要としている人に届くといいなと思ってます。

 

ブログって、自分のこんな経験、だれも興味ないだろうなぁとか思ってたりするかもしれないですが

自分の知らないところで、誰かのことを励ましていることだってあるんですよね。

 

だからこそ・・・!どんなことでも、きっと誰かの役に立っている自覚をもって

シッカリ言葉に力をのせることが大切なんですよネ。

 


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

アメブロをサクッと構築「ブログの整え屋」デトまりさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります