ブログ集客は信頼がないと始まらない!想いを届けるブログの書き方。

ブログ集客といっても、大切なのは「人」と「人」とのつながりです。そのためには、信頼関係をシッカリ築くことが大事ですよね。そんな人間味あふれるブログの作り方をお伝えします。想いあふれる人間味あふれたブログを作って素敵なご縁が繋がるブログを作りましょう。


テーマ:

ブログの整え屋 デトまり です。
 

私、小5の次男のPTA活動のお手伝いをしています。
 
 
小学校のPTAって、各委員さんが、いろんな催し物を企画したりしているんですヨきら
外部から講師を招いていろんな講座や講演会、勉強会なんかを開くことも。
 
でも、PTAの役員さんって、その講演会や講座開催するにあたり、
講師の先生を探すことにまず苦労されているんです。
 
その一方で・・・・
起業している人たちの中には
PTAで勉強会したいとか、講座開催したいという人がたくさんいるんです。
 
ってことは・・・・
学校で講座開催したい人で、お子様がおられる方は、
PTAに参加すれば一番手っ取り早いんですよねひらめき
 
出来れば、頑張って、委員長さんとか、役員さんになると良いですよnico☆
 
 
私も今までは、PTAはなるべく関わらなくても良いように・・・
と思って生活してきましたsweat*
 
だって・・・なんか、めんどくさそうなんですよねあはは。。。
(実際・・・若干めんどくさいですsweat*
 
 
 
でも、得意なことがある人が、その得意を活かせる委員会に参加すれば、
PTA活動もそれほど苦痛じゃないハズなんじゃない?と思うようになってきましたひらめき
 
適材適所になっていないことが多い、PTAの実態が、多分、保護者の負担になってるんですよね。
 
 
 
だからこそ、みんなが自主的に、得意が活かせそうなPTAの委員会に参加しましょうハート
そして、自らの活動も、身近なところから広めていってみてくださいね♪

 


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ブログ作業が苦手な方の救世主 ブログの整え屋 デトまりさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります