こんばんは音符

ご訪問ありがとうございます😊


やっと作りましたよ〜

ほたてレモンクリームパスタ🍋

美味でした


ナナさんのレシピ🍋


さてさて

怒涛の1週間でしたが

そういうときに起きるわけですよ…事件はあんぐりあんぐり

月曜日 大阪 5時出発23時帰宅

火曜日 出社 飲み会25時帰宅

水曜日 8時からテレカン テレワーク のあと息子とコンサート

ここで…


息子です

まぁ人間関係色々起こしやすいグレーゾーン男子ではあるので

普段から話をよく聞くようにはしていますが

最近どうも雲行きが怪しく

若干行き渋り気味…

おふざけとイジメの境界線というのはなんとも難しいところではありますが


完璧にアウト🙅

な出来事が

コンサートから帰宅後、話してくれる

目、覚めたわ…


翌日、本人が自分で話すと言ってたのですが

やはり登校できず

欠席届の理由欄に

「昨日、〇〇という件があったため欠席します」


送信📩

してからのクライアント訪問


その後は

セオリー通りに


学校からお電話、事情説明

⬇️

息子からも聞き取り

関係者からも聞き取り

⬇️

結果をご連絡いただきました


本人と関係者の言い分が食い違うことがなかったのは幸いです

学校の対応も早急で誠意のあるものでした😊


今日も帰り駅まで迎えに行ったら元気そうで何より


そして

こういった件に限らずワーママ的には

子どもに何があると、


自分が仕事してるから


と思ってしまう節ってありませんか?



まぁ、わたしも(今回のことは差し置いて)

そう思うことはたまに有るのですが

仕事を辞めたら解決することって

そんなにないんじゃないかな

という結論に至ります


全か無か

ではなくコントロールできるといいですね


そしてそのためには

自分のスキルなり経験なり職場選びだったりですかね…

テレワークできるとか

契約社員に切り替えて週4.3勤務にできるとか


たまたま自分がそういう理解のある職場にいるから

と言われればそれまでなのですが


クライアント訪問のあとに家帰ってテレワーク

子どもと同じ空間でいられる

というのは本当にありがたいです

精神的に削られない


ということで何とか1週間乗り切れました〜


それでは、また〜✨