おはようございます音符

ご訪問ありがとうございます😊



さてさて

こちらが届いたのですが


品種についてや育て方カレンダーはもちろん

巻末にフォトグラファーさんが撮ったクリスマスローズの写真やクリスマスローズの結構大きめのアレンジも載ってるんですが、美しい…


そして横山園芸さんの「ヨシノ」という品種が前から気になっていたのですが…

吉野桜に似た風情なのでこのお名前





え…?


98,000円?


メルカリでは150,000円とかも!!

花郷園のパピエも30,000〜80,000円くらいまでのがありますが、更に上をいく…


いやぁ、これは買えない😅

お値段もさることながら

万が一枯らした時のダメージが大きそう(笑)



でも調べるともう少し小さな株だと

手が届きそうな…


横山園芸さんのXから画像お借りしました

2022年のクリスマスローズ展

やはりすぐ売り切れた模様


このくらいだと20,000円くらいからあるようですが、

そもそも希少種なので

なかなか入手できないんでしょうね💦



まだまだクリスマスローズの世界は奥が深そうです。



昨日は夕食後息子と少し話

中学生男子も色々あるみたいですね

まぁそんなの気にしないでスルーしときゃいいとは思うんですが、なかなか他者評価を気にするこの年頃はそうもいかないのもわかるので

話は聴きますが。

打ち込める部活があるのは、幸せなことですね音符

スルーするにはそれに勝る何かを持ってることが大切だと思うので。


まだまだ子育ては続きます〜



それでは、また〜👋