こんばんは音符

ご訪問ありがとうございます😊



FBの過去記事で

9年前にテレワークを開始したことがわかりました。

あの頃は、zoomとかなかったので

電話回線使ってテレカンしてました(笑)

この日は社内の海外支社さんとの会議。



さてさて

英語発音レッスン

復習ができていないダメ生徒にも優しいwako先生😢

今日は今まで間違って発音してた母音にヒョエェ

となるレッスンでした。

発音、奥深い…





そのあと、来週末英検受ける息子の

過去問丸つけと解説

読みながら母音を意識ね…




終わったら23時。

はからずとも、帰ってから2時間半ほど英語タイムでした😅


↑の過去問は、Kindle版を購入して

スクショ→プリントして何回もできるようにしてます。

あくまで個人利用ということで…

冊子をPDF取るの面倒でね

こぐまはPDFとってあった

娘は100冊コンプリート

息子も基礎的なところは頑張りました







じょうしき、きせつなんかがあるのが小学校受験ならでは


とりあえず、英検まで毎日1回分過去問は頑張ってもらおう。

5月と9月は部活の定期演奏会と時期がかぶるので

1月しかないのです😢


それでは、また〜👋