おはようございます音譜

ご訪問ありがとうございます😊



お昼は蒸し鶏のランチボックス


昨日も出勤だったのですが

最近、息子が楽器(金管)を持って帰ってきて練習してます。

防音設備ではないのですが、かなり防音性の高い戸建住宅です。外からだと、あ、何か楽器の音する?くらい

もちろん時間は制限してます


ホント、好きそこものの上手なれ

とはよく言ったもので

重い楽器を持って電車を乗り継いで

そんなに長い時間はできないのに(1時間くらい?)

家で練習したいんです(笑)

そういえばエアガンも重いけど持つよね…好きなものは重くないのか?


苦手な楽譜もちゃんと読んでます。

小学校では合唱団にいたので、基本的には読めますが、息子の楽器はC管なので、慣れるまで大変?

安定するから、と椅子に座り予備で買ってあった運動靴を履いて練習してます😂


そんな楽器愛の強すぎる息子

勉強と部活を両立するためにいくつか約束をしています。

そのひとつが英語。

英語は前倒しで進める約束です。

前倒しといってもさほどではないですが…

中学卒業までに準2級はとること。

高校に入るとますます部活が大変になるので、

英語だけは早めに仕上げておきたいのです。


ということで

はじめの一歩!

5級を先日受検し…受かってました!

部活の演奏会翌日、ほぼノー勉でしたが

良かったです。

夏休みはしっかり4級の勉強をして、9月の学校での受検に臨んで欲しいです。


あ、その前に期末テストね…💦



それでは、また〜👋