こんにちは音譜

連投失礼いたします🙏




お気に入りクリスマスローズを手に

サンシャインシティを脱出して

学校帰りの娘と合流。


ランチは駅から少し離れた


イケサンパークにあるテラスと吹き抜けが素敵なレストランへ。

芝生ではちびっこちゃんたちが所狭しと走り回っていました。




空いているように見えるのは予約席で

外にはウェイティングの列がありました


オーダーしたのはこちら



グラスフェドビーフのハンバーガープレート🍔

ビーフがあまり脂っこくなくて、ボリュームのわりにはもたれません。

サイドのお野菜も美味しかったです❤️


お子様(乳幼児さん)連れの親子さんがほとんどなので、親子連れでも気兼ねなく食事ができるスポットだと思います。


池袋駅周辺は…


西側の再開発


東側はハレザ

果実園リーベルさん、あちこちにありますが、

ここの向かいにあるリーベルさんが雰囲気良くて好き❤️


南東側にはよくモーニングでお世話になる

RACINES farm to park

ちょっと南に行くと、ビストロラシーヌもある

更に雑司ヶ谷霊園〜目白までのお散歩もおススメ


可愛いIKEBUS


↑のレストランがあるイケサンパーク


などここ10年くらいの再開発でかなり街の様子が変わって来ていると思います。

東側も五叉路からサンシャインあたりまではかなり混雑した感じですが(それはそれで活気があっていい)

ちょっと離れるとこのような落ち着いたスポットや小さなカフェなどあり、色々な層に訪れやすい街になっていると感じます。



またお出かけしたいと思います音譜


それでは、また〜👋