こんにちは音譜kanaemonです。

ご訪問ありがとうございます😊


鉢から地植えに去年の春移したクリスマスローズ

その冬は咲かなかったのですが

今年はたくさんお花をつけてくれてます✨

ここは冬になるとシダやホスタが枯れてしまうスペースなので、このクリスマスローズがいい仕事をしてくれます。



寄せ植えのパンジーも咲き始めました!

モコモコになっていくのが楽しみです❤️


昨日は年賀状書きながら

Netflixで


これを一気に9話まで観てしまいました😅


わたしはZZまでしか観てないの人なのですが

(そもそも当時からガンダムへの思い入れはさほど強くなく…)

こちらはシリーズとしては異色なもののようで

全シリーズ観てなくても基本的なところを知ってたら、内容は理解できると思います。


で、こちらに対する評価は予想通り割れてますね💦

古くからのファンはこんな生ぬるい学園ものガンダムじゃないという方が多いようです。(主人公のアニメ声や吃音が苦手という方も)

一方、若い世代にはそれなりに好評のようですね。


ヤマト2199の時とおんなじような感じかな〜

(古代キャラ激変の群像劇)


でもこれ、10代の子が観たら共感できるところ結構あるかもしれません。毒親、親ガチャ、埋められない格差みたいなところが盛り込まれてるので。

ガンダム、を持ち込む必要があるのかは別として。

まぁそこは新規顧客を取り込みたいバンダ○さんの思うところと、こういうのをやりたいという製作さんの意志が合致したのかなとも思います。


わたしはこのあと明らかになっていくであろうスレッタの母の企み?目的?と

一見良好に見えるスレッタ母娘の関係がどのようになっていくのか、コッソリ楽しみにしています。並行して、エリーとスレッタの関係も明かされていくでしょう。

進行がかなりスローなので、2クールで伏線回収できるのか、どうなんでしょ。


それでは、また〜👋