すでに常連でご存じの方もいらっしゃると思いますが、フードバンク富良野では、毎月、第2第4土曜日に地域食堂・子ども食堂を開催していますニコニコ

 

 来月からはそれに加えて上富良野町と、南富良野町で子ども食堂を開催することになりました。両方の町の社会福祉協議会様と、地域の方の協力で日程まで決めることができました!!

 

まずは来週の富良野WAKAMATU食堂のご案内ですニコニコ

 

 

赤ちゃんに大人気のかぼちゃのクリームシチューです!

水を使わずに牛乳を使うのでとてもやさしいシチューになりますよラブラブ

 

そして、2月4日土曜日には上富良野町で子ども食堂を開催いたします。

 

 

一般社団法人 澄空(そら)さんと、上富良野町社会福祉協議会さんの協力です。

2月19日の日曜日にも予定しています。

 

フードバンク富良野に集まった野菜や食品。

それらを使ってカレーなどに調理加工し、真空冷凍保存。

その中から、各地域の子ども食堂に提供されます。

今回は南富良野町と上富良野町ですが、

もっともっとこの仕組みを活用してもらいたい。広がってほしいと思いますキラキラ

 

話は変わって本日の寄付です。

 

 

災害備蓄品ですが、賞味期限が近くなったとのことで、

富良野市内の伊藤忠エネクスホームライフ北海道株式会社様から頂きました。

お湯を入れて15分かかりますが、災害備蓄品の中ではかなり美味しいものですウインク

ひとり親家庭などに優先して配布していきたいなと考えています。

 

皆様の温かいご寄付ありがとうございます照れ