過去にとても恥ずかしいことをしてしまい思い出したくもないことや、

失敗して悔しかったこと。

逃げていたことも向き合わざるを得ない状況になったり、

いいこの仮面をかぶり悪しき感情に蓋をしてきたが為に、いっぱいになってドンドン負の感情が出てきて辛くなったり。


病気になって、症状と共に生きていくことになったり。



生きていれば色々ある!!



時間という味方を経て前向きに生きられるようになる。


周りには家族や友達、頼れる先輩方がいてくれる。


どんな私でも受け入れてくれる人たちがいる




そういう心の支えもあり、辛かった時期を乗り越えると、波に乗るようにスムーズに物事が上手くいくようになった。


色んなことを経験し、人生に深みが出て自分だけのオリジナルストーリーを楽しめるようになってくる。(まだまだですがっ)


だから、恥ずかしいと思う過去でさえ自分の糧なのだから、認めて逃げずに受け入れて、素直に感謝して前に進んで生きたい。


その人のなりの愛のムチ、当時の私にはキツかったけど、今となれば感謝しかない。


今の私がいるのはその辛い思いを経験させてくれた人のおかげなのだから。辛いという表現になってしまうが、本当に有り難いことで今の私を生きていくに必要な術(すべ)を学ばせてもらえた訳で。人間万事塞翁が馬なのです。(←すっごく好きドキドキ)




自分という人生をしっかりと生きていく

覚悟!!


腹に据えたいと思った日でした。







AD